2012年9月18日火曜日

2回目のTS-1


血液検査の結果は、横這いだが多少は改善がみられた。
ロキソニンの服用を休止した事と経過を添えて、TS-1以外の薬を服用していない事を伝える。
TS-1を服用する事による注意項目は良好だが、感染症に気をつけねばと気を引き締めた。
TS-1は2週服用、1週休薬のサイクルに決定した。

前回伝えた肝臓付近に感じる悩みで、他の病院を受診した事を伝える。
検査内容と治療内容と、CTについて尋ねられる。
造影CTを撮った事を伝えると苦笑いをされながら、是非とも見たいのでデータを借りてきて頂けないか、と問われたので快諾した。
大病院ならではの医師が抱えている葛藤を説明される。
医師は手助けをしてくれる存在という事は十分に理解しています。
ありがとう先生。

解決していない課題は山積みで残っているが、このペースならチャンスを掴めそうだ。


/
2012.09.16(日)AM
前日の夜に妻からお誘いがあり、永田町のオフィス街にある、山王日枝神社に行ってきた。
病院と出勤以外の用事で出掛けるのは久しぶりだ。

新しい門出の花婿と花嫁の緊張しながらも幸せそうな表情を見て、7年前に同じ場所で式を挙げた時の事を思い起こす。
あなたなら大丈夫だからと信じて支え合える、私達のような関係を築けるといいね。
大太鼓で始まる雅楽は心に響き、束の間の安息を与えてくれた。

四十五円を賽銭箱に投げ入れ、チャンスに巡り合い、病気が治り、平穏の日々が戻るように祈る。
病気を抱える皆様と支えるご家族様にも、始終御縁がありますように。


























にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
チャレンジしたい事があるので、応援してくださる方は天道虫をクリックしてください。

10 件のコメント :

  1. はじめまして
    同じすい臓がんのカテゴリでブログを書いているテンと申します。
    いつも拝見させてもらっています。今日はこれからも拝見させてもらおうかと挨拶に参りました。
    腫瘍マーカーの値の上昇がかなり激しいのでかなり大変な思いで闘病生活をなさっているのだと察します。
    ですが、いつも前向きな考えをなさっているようでみているこちらも励みになります。
    これからも寄らせてもらってよろしいでしょうか?
    お互い状況は良くありませんが心折れぬよう下を向かぬように頑張っていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. テン 様
      コメントありがとうございます。
      年齢が近い事もあり、勝手に兄貴と位置付けさせて頂きお慕いしております。
      こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

      お察しの通り、マーカー値が高値圏から落下している状況に対応するだけで精一杯の毎日を過ごしております。
      体重を増やして次の行動に備えたいのですが、体重の減少に歯止めがきかなくなりだし、テン様の記事からヒントを得て何を使うか吟味しています。
      テン様も薬の量から状況を想像すると、心身ともに疲れきって相当お辛い事かと思います。
      鎮痛剤は予防の為にも0にはしない方が賢明だと思いますが、排便は自力で何とかできるように持ち込めるといいですね。
      抱えている不快感の対処や、今後の治療方針等で意見交換ができるようでしたら、 suikangan@inter7.jp までメールを頂けますか?
      捨てアドなので1週間程で削除します。

      互いに栄養失調にならないように気を付けましょう。
      不快感が減る事と、ご健闘を心よりお祈り致します。

      削除
  2. 突然のコメントをお許しください。
    余命三カ月の末期ガンを克服しました「我思~gashi~」と申します。
    今は、私と同じガンで苦しむ多くの方に助かって頂くために活動をしております。
    「抗がん剤」「ガン治療」「アメーバ」で検索されると
    私のブログが出てきます。
    宜しければ、ご参照ください。

    返信削除
    返信
    1. 我思~gashi~ 様
      参考にさせて頂きます。
      コメントありがとうございました!!

      削除
  3. 生き残らなければならない、とのことなのでお知らせさせていただきます。
    私の家内は昨年の春に悪性リンパ腫と診断されました。脳にも転移したため片目の瞼が閉じたままになって、やがて歩けなくなりトイレにゆくことが困難になったため、入院をいたしましたが、4回目の抗がん剤治療のあと、事情があって退院してしまいました。その後家内の友人が贈り続けてくれた冬虫夏草と私がガンに罹患した知人から伝え聞いたMMSによって、現在血液検査では全くの正常値となりっています。両目があいて自分で歩いて外出もできています。家内は冬虫夏草が良かったと言っていますが私はMMSのおかげだと考えています。MMSを調べてみてください。うぶすな41というところで入手できます。お断りしてお生きますが私どもとそのHPは全く関係がありません。

    東京都江戸川区 秋山
    秋山

    返信削除
    返信
    1. Nobu 様
      手詰まりになったらMMSを実験してみようと思い情報は集めています。
      奥様の直感を信じて、冬虫夏草も調べてみようと思います。
      情報ありがとうございました!!

      削除
  4. こんにちはgombuと言います、大腸がん患者です。
    2011/3 ガン発覚直後、標準療法(手術+抗癌剤)に代替療法を加え、
    今のところ事なきを得ています。

    hdさん同様、私もいろんな代替療法を検討して、
    安価で怪しくなさそうなもの実践していますので、
    少しでも参考になればと思い、メールしました。

    実施しているものは、
     ヤクルトLT400
     ウコン
     ゲルソン療法(基本無塩食事、1日に2l程度のにんじんジュースを飲む)
     玄米菜食
     『がんに効く生活』ダヴィド・シュレーベール著 を実践
     飲尿
     等々です。

    http://gombu.blog59.fc2.com/
    (最近は家族日記みたいになってますが、
    2011/3 ガン発覚直後~2011/12くらいで
    いろいろ検討しています。)

    少しでも闘病の足しになりましたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. gombu 様
      体に大きな変化を与えずに、確実に積み重ねができる物を探しています。
      同じ本を読んでいます。
      ブログを参考にさせて頂きます。
      お互いそばにいる未来の為に頑張りましょう。
      コメントありがとうございました!!

      削除
  5. 最近更新がされていませんがお元気でお過ごしでしょうか?
    心配になってコメントさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      風邪を引いて体調を崩していますが、気持ちは元気に過ごしています。
      心配して頂きましてありがとうございます。

      削除