2012年11月20日火曜日

イケイケ医師に経過報告 / 造影CT予約 + 寄道

総合病院なので相変わらず年配者が多く、予約時間の1時間後に案内された。
今の日本を築き上げた方達の御膝下でヌクヌクしているだけの腑抜けですから幾らでも待ちますとも。
苦労をしてきたのだから少しでも長く生き延びてください。

医師のいる部屋に入ると、顔を見るなり元気そうですね、と言われた。
経過を事細かく報告すると凄いと連呼し、腫瘍マーカーの推移には特に驚きながらタイプしていた。
風邪が完治しないので抗生物質の処方をお願いすると、お守り代わりの漢方まで探して処方してくれた。
こちらから指定しないでも望む物を考えて出してくれる姿勢は素晴らしい。

2012.12.25(火)に造影CTの予約を入れた。結果は27日。
何でクリスマス??と尋ねられ、今まで頑張ったからプレゼント代わりのゲン担ぎと答えた。
体の事だけでなく背景まで心配してくれる、この医師の元で治療を一貫したかった。

サンタクロースがいるか子供に問われたら?という質問に対して、絵本やコカ・コーラのCMで見るような、トナカイを引き連れた髭を生やして煙突から侵入して無償でプレゼントを置いていくサンタクロースは見た事がないけど、大切な人を喜ばそうとしたり幸せにしてあげようと思う気持ちが人をサンタクロースにさせると思うから、サンタクロースはいると思う、という素晴らしい意見を見た事がある。
いつも小悪魔のような笑顔を見せる撮影技師が、私のサンタとサタンのどちらになるのか。。
CTを撮る前に上目遣いで嘆願しよう。
努力が報われる事を祈る。

直帰せずに会社に向かう。
面白い話、景気の良い話、大丈夫?と笑えるような話、魅力のある人故の失敗談、と心が踊る話を聞けた。
私からは暗くなるような話題しか出ず、こんな人間ではなかったのにと少し落ち込む。
今日は3つ嬉しい事があった。
私が入社時に立てた一番の目標を3月に達成してくれようとしている事。
私が勝手に兄のように慕う上司の夢であり私の願いが達成された事。
子供のように嬉しそうな喋り口調を見て、久しぶりに心から笑顔になれた。
何時でも自分の事は後回しにしている大人の男の姿を私は追い続けてきました。
おめでとう!!!!!!!!!!!!!
一つは内緒。形になればブログにのせる。

今日は本当にいい日だ。
この調子で何もかもが良い方向に転がって欲しい。

ラスト・スパート頑張ろう!!

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
チャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!#お手伝いしてくれる方が1名仲間に加わりました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿