2012年11月26日月曜日

診察 / CRP上昇 + 寄道


血液検査の結果は山あれば谷ありの状態だった。
肝臓の数値は病気が発覚して以来、初めて標準値内におさまった。
相変わらず血液関連は問題があるようだ。
今回は風邪で体調を崩した事もあり、白血球がクリアできているだけでも良しとする。
最近は肝臓付近の背中側が特に痛くて、経験から炎症を起こしていそうだと思っていた。
CRPの過去データを見ると、治療を始めた時と、ジェムザールを辞める要因になった肝臓の悪化時に近い値となった。
体感からピークは超えたように感じているが、原発かどこかいまいち判断がつかない。
注意深く経過を観察する。

病院に着き診察カードを端末に通すと予約が入っていないと表示が出た。
担当医が予約日を間違えていたようだったが、多少待ち時間はあったものの望む対応をしてもらえた。
担当医は休みで違う医師に対応をしてもらった。
私も相手も話しても意味が無い、という空気が流れていて、血液検査の結果をもらい、必要な薬を問われるだけの診察となった。

病院帰りに会社に立ち寄るが、体調が良くないので少し雑談をして帰宅した。
今日付けで退社する者がいたが会う事はできなかった。
帰宅直後に挨拶の電話があり、近日中に飲みに行く約束をした。
この方には色々な事を助けて頂き、大人の色気を教わった
プライベートで私に色気のイロハを叩きこんで欲しい。
ありがとうございましたッ!!

肝臓に感じる痛みから数値が悪化していると予測していたが、結果は想定外のもので、安心する反面で今後は刺痛で判断するしかなくなったのだろうか、と不安にかられた。
このまま抗癌剤を使わないで1週間後に血液検査をすれば、健康体と変わらない結果がでるだろう。
体調は整ってきた。
もう少しで主導権は私のものになる。
長かったよ(/_;)

明日の天候を祈って今日は早めに休む。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!#お手伝いしてくれる方が1名仲間に加わりました!!





2 件のコメント :

  1. この前、癌は、食塩のない生活をすることでなくなったという症例があることをテレビで拝見しました。まだ可能性はあります。できることからでいいので実践することをお勧めします。詳しくは、検索をすれば見つかると思います。頑張ってください!!!

    返信削除
    返信
    1. 思う所があるので、後日返信をします。
      コメントありがとうございました!!

      削除