2014年11月20日木曜日

入院 + 手術前日@wakemeup!!

11/19
入院をする前に会社に立ち寄り挨拶をした。
駅まで歩いて電車に乗ったものの具合が悪くなってしまい、3駅で降りて嘔吐した後にタクシーに乗り換えて病院に向かった。
入院手続きと採血を済ませて病棟に移動。
おかえりなさい、と歓迎?されて病室に案内された。
休む間もなく、あれよあれよという間に、体中が管だらけになった。
車椅子に乗せられて術前の検査を次々に行った。
呼吸テストでは、担当の方にそれで精一杯なの?、と呆れられ、心電図の検査ではXの項目が沢山出ていた。
その後は記憶が定かではなく、誰かのしっかりして、という言葉を最後に、意識がはっきりした時は11/20の朝方だった。
輸液のお陰でチャージ完了、驚く程に頭がしゃっきりwwwwwww

11/20
朝の回診は心臓についての話題になり、午後から専門医が精密検査をすると言われた。
術前説明を受けた時にカンファレンス結果を伝えられた。
体力・技術ともに厳しく難しいようだが、私達夫婦の要望を確認の為に再度伝えた。
場数をこなしてきた医師達も初めての試みのようで、チャレンジしてくれるだけでも御の字だ。
そのお陰か渡された同意書・説明書はは前回の手術時の4倍程ある(;´Д`)

妻同席の術前説明が終わった後に心臓の検査をした。
この調子で普段は過ごしているのか?、と聞かれて、はい、と答えると苦笑いをされた。
夕方に麻酔科の方が全麻の説明と同意書を取りにてくれた時に、フェンタニルが前回足りなかったので今回は多目にお願いします、とオーダーをした。
今回もがっつりキメるぜ(^Q^)
その後に循環器の医師と話して、手術に挑む為のリスクを嫌という程に説明をされた。
お慈悲で翌日の手術の許可を出してもらった。

色々と応対をしていると、仕事で関東に来ている大目玉さんからLINEで連絡があり、急遽お見舞いに来て頂く事になった。
ブログには残せない事を話し、手術が無事に終わった後にチャレンジしたい事等を話した。
私の新お気に入り看護師にお願いをして写真を撮ってもらい、握手をしてお見送りをした。
ありがとうございました!!!!!!!
地獄の沙汰までご一緒しましょう。


膵尾部を切除して再発が懸念された時から狙い続けた、というよりは、術後すぐに狙いを定めた今回の手術。
そんな馬鹿な、何を言っているんだ、と様々な人に何度も言われてきたが、私は今回もチャレンジする切符を手にする事ができた。
肺・肝臓・膵臓・転移したリンパ節・背骨、私を困らせる存在は何もいらない。
開腹をしてもバイパス程度の姑息的な処置しかできない確率の方が高いと思う。
しかし、夫婦で幾度も話し合い、互いが納得するゴールを目指す為に努力してきた。
結果がどうであれ、あの時こうしていれば、という言葉は誰からも出ないだろう。
できる事はやりきったが流石に疲れた。
結果がどうであれ変態を通り越した私はきっと再起するさ。

明日は朝一番で手術室に向かう。
今回の術後報告は自分で行うので、更新待ちをする方は無事を祈っていてくださいorz
これにて術前の更新は終了。
ごきげんよう。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!





/Avicii - Wake Me Up 歌詞(和訳)

28 件のコメント :

  1. hdさん
    ずっと黙って見てました。
    祈ってます。必ず生還して下さい。皆で待ってます。

    返信削除
  2. 成功を祈ってます~(*^^*)/~

    返信削除
  3. あなたならやり遂げられる。

    返信削除
  4. 本日所用で東京に参りましたら、宿泊先が有明○シントンホテルでした。
    明日の手術の成功を強く信じ、心からお祈りしています!

    返信削除
  5. こんばんは。

    武神の中でも規格外だから、今回の切符を手中に収めたのですね。

    出張先の松本市から、ご無事をお祈りしています!

    返信削除
  6. グッドラックです。
    親指をたてて戻ってきてください。

    返信削除
  7. きっと乗り越えられるよ。
    娘ちゃんのお誕生日ももうすぐだし、ひとふんばりです。
    元気な報告を待ちながら、祈ります。

    返信削除
  8. hdさん
    手術の成功祈ってますよ~♪

    術後のhdさんの更新待っています。p(*^-^*)q がんばって!

    返信削除
  9. 前向きに戦う強さを尊敬しています。
    絶対、絶対、絶対、手術大成功!!!!と
    お祈りしています。更新待ってますからね。
    必ず!

    返信削除
  10. 末期がんで肉親をなくしてるものからすると既に貴方はバケモノなのでどうせまた戻ってくることでしょう。

    返信削除
  11. 必ず成功するように祈ってます!!
    いってらっしゃいです!!

    返信削除
  12. 手術のご成功を、祈っております。
    必ずブログを更新してくださいね。

    返信削除
  13. 初コメです。
    hdさんの美学ずっと見守るつもりですよ〜

    返信削除
  14. 頑張って下さい!
    祈っています。

    返信削除
  15. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  16. hdさんを信じてます!
    祈っています!

                     りか

    返信削除
  17. 考えに考えた挙げ句、目を瞑って飛ばなければならないときが、人生には何度かある。いまがそのとき。

    あなたは、飛んで、かもめのジョナサンになれ。

    健闘を祈る。

    返信削除
  18. 変態を通り越した超ド級hdさんの再起を祈り、待ちます。

    返信削除
  19. 今日は神社へお参りに行ってきます。
    どうか手術が成功しますように!

    返信削除
  20. ずっと拝見しておりました。
    何もできませんが・・・・成功をお祈りいたします。

    返信削除
  21. 手術の成功、心から祈っています。
    hdさん、頑張ってください!!!           yukari

    返信削除
  22. 生還祈ってます!
    行ってらっしゃい、必ず帰ってきて!
    皆さん、待ってますよー

    返信削除
  23. はじめてコメントさせて頂きます。
    手術の成功を心から祈ってます。
    絶対、大丈夫。
    更新、待ってます。

    返信削除
  24. カルーアミルクをいただきながら想っております。

    返信削除
  25. ブログは以前から拝見していたのですが、初めてコメントします。
    自ら道を切り開き、病と向き合う姿勢を尊敬しています。
    だからきっと大丈夫。今回もきっと道を開かれることと応援しています。
    手術成功、心から祈っています。
    がんばってください。

    返信削除
  26. hdさんのブログを読んで、いつも驚き、かっこいいなぁ!と思っています。絶対手術、成功します!応援しています。

    返信削除
  27. いつも、読み逃げしていた読者です。
    生還願っています。般若心経唱えさせていただきます。

    返信削除