2013年4月10日水曜日

トラトラトラ ワレ奇襲ニ成功セリ

皆様、応援ありがとうございました!
超元気です!


4/12追記
コメントありがとうございます。
腹筋が痛くてパソコンに触れなかったので、皆様に頂いたコメントを読み返しては、大目玉さんに言われた妄想を看護師相手に繰り返していますwwwwwwwww

膵臓半分と副腎以外は残してくれているそうで、肝臓の動脈を剥いたところ浸潤が見られたそうです。
よって、術後の化学療法が必要と判断されています。
術後の経過は、この手の手術の割りには良い評価をもらっています。
情報が定かではないので、後にここ数日の事をまとめてうpしたいと思います。

術後は痛いとコメントを頂いて、どんなものか少しびびっていましたが、ベクトルが違うもののca19-9が高値にあった時の方が遥かに辛かったように思います。
今は眠り姫のように一日中眠り続け、1日に数回歩いています。
昨夜まで三食ジュースだったのですが、今日から3分粥が始まります。
傷口はキャプテンハーロックのようなものを想像していましたが、かなり綺麗で少し残念ですww
呼吸と睡眠が普通にできる事に感無量です。

手術中に夢を見ることはなく、起きた時の第一声は結果はどうだ?、でした。
つまらなくて残念!!!!!!!!!!!!


4/18追記
13日時点は調子が良かったのですが、14日から少しずつ下降を始め、昨日17日に様々な合併症の症状が出て来ています。
私の所見ですが遠慮せずに痛み止め(麻薬)を使っていた事が引き金になっているようです。
4月中に帰ろうと、余裕をかましていたのに(;´Д`)
15日抜いた膵液用のドレン後が悪さをしているようで、点滴で抗生物質を入れ続けているが、これの効果がなければ再手術の模様。
今の段階で辛いのは発熱と腹の張りで、明日は少し腹水を抜くかも?
頑張るぜー( ´ー`)y-~~


4/19追記
夜中から呼吸が苦しくなり、肝臓が圧迫される違和感で目が覚めた。
ナースコールを押して事情を説明すると、夜勤の医師が呼ばれて問診をされた。
とりあえず痛み止めを入れておきましょう、と言わたが、そのまま眠ることができず激痛に変化した。
痛苦しくて横になる事ができず、座った状態なら何とか呼吸が出来る状態だった。
ただ、座ると液体が下に流れるようなイメージで体中がしみた。
朝まで何とかしのいで、ベッドに座ったまま病院内を移動してエコー検査と造影CTを撮った。
胃が相当腫れているようで、予防策?を兼ねて、鼻から胃へ管を入れて、中身を出すことになった。鼻の奥が狭いようでチューブを入れる際に痛い!!!と声が出た。
胃の裏に膿が溜まっている事が原因では?との所見で、膿の掃除を兼ねて開腹する事になった。
そんな簡単な問題ではなさそうなんだけどな。。
15時頃から手術室に移動するようだ。
解決する事を願う(T_T)
追記
1530から1830で手術は無事に終わった。体がどんどん魔改造されていくw


4/20追記
ドレンを早く抜きすぎたか、ドレンとは別のところから膵液漏れしたことが原因のようだ。
それにプラスして横になっている時間が長かった事が事態悪化の手助けをしてしまったと思われる。
胃の裏を中心に5リットルの水で洗浄したと説明された。
肝臓の痛みは膿と肝臓裏にたまった血液か水が原因のようだ。
頑張ってリハビリをしてさっさと帰ろう。


4/23追記
膵液を効率よく出す為に3回目の手術を行った。
水を循環させて濃度を下げて強制的に吸い出す、至ってシンプルなものだが、腹から出ている6本のパイプの1本が胃の動脈に当たってしまっていて簡単には事が運ばなかった。
19-20日朝にかけてかなりの出血をしてしまい、これが出血の元なのかもはっきりせず、できるだけ安静にした状態で新しい感染に怯える緊迫した数日だった。
今朝どうするか伝えると言われていたが開口一番に、命に関わる厳しい状況であり、造影CTでもう一度確認させてほしい、それを見ながら思惑通りにいくなら処置室に移動してそのまま処置をすると言われた。
CT結果は希望通りのアプローチができるものではなく、少し離れた場所から眺めていた私にも開腹しか無いのかな、と思えるもので、他の科の医師も含めて相談したいからHCUに戻って休むように言われた。
三時間程待っていると車イスでCTの処置室?に運ばれた。
様々な角度から撮影をしながらリアルタイムで画像を確認する事ができる素晴らしい機械で、腹に入ったパイプに造影剤を流し、細い針金をいれて自在に角度を変えながらスイスイ入れ換えをしていく様に感動をした。
局部麻酔だけにしてもらい、一連の作業を全て見る事ができた。
術後は今までと違い、体が軽くなったような感じでスイスイ歩けた。
8日から連日38度台をキープしていたが、今は37度前半に落ち着いている。
術後のリハビリ歩行は欠かさずにしていたが、いつも鉢合わせする私より10程上の方に置いていかれる敗北感を味わう毎日だったが、これなら小走りでぶっちぎれるぜ(-。-)y-゜゜゜
フォード型のV6エンジンは味があって嫌いではないけど、やっぱり時代は3気筒っすよwwww
明後日には一般病棟に戻れそうだ。
お気に入りの看護師が今朝見舞いにきてくれた。
MMKwwwwうはーwwww


4/27追記
昨夜に外科の担当医が来て、前回の手術から今迄の経緯を、おさらいを兼ねて再度説明をしてくれた。
1回目の手術のドレンを抜いた時は膵液漏れが殆ど見られなかったが、開腹すると切り口がジェルのようなものでパッキングされた状態だった。この間に膿状の物が胃の裏に蓄積されて、神経を圧迫して激痛の元と高熱の原因になったと考えられる。
2度目の手術以降は想像以上の膵液漏れが始まり、ドレン用に入れたパイプでは対応が追いつかず、更に動脈群を突くような感じになったと考えられる。自分達で処置を考えたが、開腹リスク等を視野に入れて断念し、放射線科に3回目の手術を依頼してドレンの入れ替えと新設を行った。
それ以降は熱も下がり続け、少しずつではあるが炎症等の数値も良い方向に向きだした。
膵液漏れが落ち着けば、胃も少しずつ動き出すのではないかと考えている。
(現在は鼻から胃へドレンを入れて排出している、糖分が無いものなら飲み物は好きなだけOK、絶食)
いつ頃に等の時期的な話はできないが、確実に良くなるので安静にしていてください。
簡単にまとめるとこの様な説明を受けた。
気持ち的には常に前しか見ておらず、自分の体の事なので何となくは想像がついていたが、思っていたよりは長丁場になりそうだ。
一般病棟に戻される事はなくなり、相変わらずHCUに連泊している。
お腹に生理食塩水を持続的に流し込み、機械で吸い出す様は気持ちの良い物ではない。
チュルチュル音がする(;´Д`)
お腹の中にある汚れでドレンがつまると、別の所から漏れだすのだが、これをガーゼが吸って冷たいやら重たいやらで満足に眠れない日が続く。
通常の睡眠時間は2-3時間、眠剤を点滴すれば6時間程は眠れるといった日々だ。
幸いにも横にはなっていられるので、睡眠不足の辛さ等は感じることは無い。
HCUの婦長と外科部長のはからいで、パソコンの使用を許可され、ベッドを窓際に移して頂いた。
久しぶりに浴びる太陽の光は心地が良くて、気持ちが良いと心の底から声が出た。
看護師にも、久しぶりに笑顔を見れて嬉しい、と言われた。
女性とはいつでも笑顔で話しているつもりなのだが。。
今日は洗髪をしてもらい、体も綺麗に拭きあげてもらい、お腹から出るゴミが減ったせいかドレンが詰まる事もなく、久しぶりの休息日といった感じだ。
夕方に看護師2名と話をしていた所へ、私がいた病棟の婦長が様子を見に来てくれた。
早く○○さんをこちらに返してくださいね、3日前より随分と顔色がよくなっていて安心したわ、と言いながら、手を振って病室を出て行った。
いつかはこの辛い日々や、関わってくれた沢山の方の表情や匂いも記憶が薄れるのだろうが、毎日を無駄に過ごす事無く、有意義に過ごせる方法を考えたい。
コメントを入れてくれる方、本当にありがとうございます。
最近は音楽を聞いて体を揺らすか、カーテンの模様の数を数えて計算する事が趣味の病的な私ですが、皆さんからコメントが来る度にブログを始めて良かった、と思っています。
返信していく事は難しいのですが、気になるコメント等にはたまにコメントを返していきたいと思います。
私のブログを印刷してマーカーを引いている悪趣味な方へ
コメントにあった日の記事を読みなおして気持ちが引き締まりました。
ありがとうございます。
女性のコメントはピンクマーカーでお願いしまっすww
まさるさんへ
今の痛みは我慢出来る程度の物になっています。
お腹の中で小人が休む事無くバーベキューをしていて、星一徹のような親父がたまに鉄板をひっくり返す感じかな?w


4/28追記
今日の血液検査とレントゲンの結果を見て、確実に一歩ずつ前進をしていると感じた。
昨日から横になっているより座っている時間が長くなってきた。
お腹の中のゴミも明らかに減少をして、詰まって冷たい思いをする事も今日は無い。
2回目の手術から続いたシャックリも収まった。
尿道に排尿用の管を入れているのだが、朝5時に違和感を感じて目を覚ますと、まさかのモーニングエレクトwwwEXCELLENT!!!!
もう退院しても大丈夫そうな勢いだww
抗癌剤と毎日の点滴で血管がボロボロで、回復が追いつかなくなってきて、点滴用の血管を新たに探すのも一苦労なので、回診に来た医師にポートの設置をお願いしてみる。
記念と興味がある方向けに、2回目の手術以降の腹の写真と動画をうpしてみた。
回復は鳩尾から臍上でL字、Lの下部分は殆どくっついている。
病院の許可を取っていないので削除する可能性があります。
グロ苦手な方、良い子のみんなは見ないようにね!!!勝手に見て文句言うのは無しだよ!!!お兄さんとのお約束!!!
下記のもっと読むで画像と動画が見れます。
追記
御礼を忘れていました。
やり始めたのなら、いつか1位になってみたい、と思っていたので、凄く嬉しかった。
きっかけを作ってくれてた、膵臓癌カテゴリーに関わる方々を始め、応援クリックをしてくれる皆様、ありがとうございました!!





4/29追記
昨夜、洗面で歯磨きをしていると、いつも私のお願いを聞いてくれて、的確に処置をしてくれる医師(天使君とアダ名をつけているw)が歩いてきた。
◯◯さんお願いがあるのですが、と呼び止めて、血管がボロボロで点滴が辛い、今後も抗癌剤治療を続けるつもりなので、CVポートの設置をして頂けないか、と言うと、今は感染や高熱が怖いからCV挿入だけでも良い?、と聞かれた。
点滴や採血で針を刺す場所を探す苦痛と、ドラえもんのような手から開放されるのであれば何でも良いので、それでお願いします、と答えた。
いつがいい?、と聞かれたので、時間のある時でかまわないが、明日の娘が来る時間帯は避けたい、と答えた。
去年体調を崩してからは全く元気が無かったマイサムだが、今朝も下半身に違和感を感じてモーニングエレクトを確認!!!!!!確実に体調が良くなってきている!!!!!!キタヨキタヨ(゚∀゚=゚∀゚)キチャッタヨ-!!!!!!
起床時の体温・血圧・血糖等の測定をしている時に、ポートの設置を今日でもいいか先生が言っているけど大丈夫?、と看護師に言われた。
娘ちゃん達の動向を伺い、11時過ぎ位に処置が終るのであれば大丈夫です、と答えた。
その後すぐに、私のお気に入りの看護師がお見舞いに来てくれた。
数値もかなり改善されているし、この管ももうすぐで外せそうだね、早く帰っておいでよ、と言われたので、デートしようよw、と意味のわからない返事をすると、奥さんいるじゃない、と言われた。今ここにいないから大丈夫、と答えると、笑いながらまた来るね、と言って手を振りながら退室をした。
10:30に医師が来て、消毒やカバー等を行い、エコーで印を付け、局部麻酔をして30分程でCV設置の処置が終わった。
一発目の局麻と、血管を探す時の押し込まれる感じと、痺れ以外は特に不快感は無く、処置後すぐは突っ張り感があった。
その後すぐに娘ちゃん達が到着した。
連泊しているHCUは昨日から個室状態で、看護師達のはからいで娘ちゃんを部屋に通してくれた。
久しぶりに会う娘ちゃんは、管がたくさん出ている私を強張った表情で見ていたが、◯◯ちゃんチュッ!!は?、と聞くと、チュッ!!!と言ってくれて、いつも通りの関係性に戻った。
娘ちゃんが来るので、秘蔵の飴ちゃん(サクマのいちごミルク)を砕いて準備しておいた。
これでもか、と綺麗に磨きあげた指で粉々になった飴ちゃんを娘ちゃんに、あーんと言って口を開けさせて、指を舐めさせると気に入ったようだった。
今日は私より、繋がっているパイプや体温計の方に興味があったようだったが、始終抱っこをせがむ表情をしていて、抱き上げてやれない事を少し悲しく思った。
10分程で娘ちゃん達を帰し、ポートを触ったり観察をした。
移動式のレントゲン車が来て3枚レントゲンを取り、問題が無いので首からの点滴に変わった。

なかなか格好良い改造をしてくれた
チューブと肌は糸で縫われているようだ

その後、看護師達が来て、娘さんそっくりですねw、と言われた。
普段は自分の事を看護師に全く喋らないが、外で娘が可愛いと声をよく掛けられるのだが、私を可愛いと言っているのかいつも疑問に思っている、と言うと、これだけ男前なら娘さん口実に声をかけてるだけでしょ、とリップサービスを頂いたwww(決して見た目は男前では無い(注))
夜勤の方が挨拶に来て、医師(天使君)が具合はどう?、と聞きに来た。
気分的に楽になった、と答えると、それは良かった、と言われて、また来ますね、と退室していった。
今日はこのまま変わった事もなく一日が終わりそうだ。
両手が自由に動かせるこの素晴らしさ!!!!
娘ちゃんに会えて元気が出た!!!
頑張って早く帰ろう!!!


5/1追記
今日は自分にとって大きな進展がある日だった。
特に治療で何があったという訳ではないが、ここ一年は病気になる前の半分程度しか動かなかった頭が80%程度は動き出した事を実感したのが大きいのかもしれない。
体はまだまだ本調子ではないが、長く暗いトンネルから抜け出しそうな今を思い、昨日から今日に掛けて、自分が今後どう生きていくかを考えた。
自分にとってこの術後の記事は、心に抱える不安の置所だったような気がする。
それももう終わりが見えてきたので、今後の決意等を述べて、この記事に終止符を打ちたいと思う。

生存率について
年寄りが多い病気なので、世間に浸透している生存率に自分が該当する気は全くないが、5年生存率10%には余裕で入るだろう。根拠は無いが、自分ならどうにかできる。気がする。
治療について
この若い体の回復力を信じて、今後も抗癌剤を続ける事にした。
免疫療法等も一時は頭を過ぎったが、コストに見合った結果がついてくるとは到底考えられない。
鈍感力という言葉があるが、私の適当な性格は鈍感に近いのかもしれない。敏感と鈍感を上手く使い分けて、不必要な情報を完全にシャットダウンする事ができる自分の能力を評価して、今後も自分の感覚に頼った治療を選択していきたい。
FOLFIRI+アブラキサン+アバスチンを半年程行い、生活のサイクルが組みやすい服用薬(TS-1)に変更していくつもりだ。
肝臓の動脈に癌細胞があり、細胞レベルでは取りきれていないと医者から言われたので、転移・再発リスクは高いだろうが、半分切断しても半年で回復する肝臓だけの問題に収めれば良い話だ。
一度は死にかけたが持論で回復をして、一時はイニシアチブを完璧に握る事ができた。
抗癌剤と若さで体に残った癌細胞を徹底的に蹴散らしてやる。
家庭について
弱っている時は娘を心の拠り所にしていたが、私の愛情のベクトルは妻>娘である事を再認識した。
結婚する時に、食う事だけは困らせない、先に死なない、と約束をして結婚をした。
これを守る為に、妻には弱った姿を見せまいと、強がって嘘ばかりついてのらりくらりかわして、死に物狂いで治療に取り掛かった。妻の笑顔が見れない人生なんて、生きている意味が無く、黄身が無い目玉焼きのようなものだ。
結婚して8年目になるが、ジャジャ馬過ぎて未だに手がつけられない妻を誇らしく思う。
娘には悪いが、所詮は妻が望んで得た産物であり、私の基準で選んだ妻とは違い、カードゲームでランダムに配られたクイーンのような存在でしかない。
娘が私を尊敬するかは不明だが、1つだけ間違いなく言える事は、誰よりも近くで私の背中と人生を見て成長していく事だ。
娘に対しては生活を保障して、学習院やポン女等の安牌なレールを用意するつもりだが、彼女に対して何かを強いる事はしたくない。
世渡り術、社会ルール、どこに行っても通用するマナーさえ覚えてくれるのであれば、賢くなくても特別でなくてもいい。
自分が思うように生きて、この素晴らしい世界と命の大切さをかみしめて生きて欲しい。
私がつけた名前の真意に早く気付き、人生を謳歌してほしい。
私は家庭の為に生きない。
私の人生は私だけのものだ。
家庭や子供の為に自分のやりたい事は我慢しない。
病気になって死を身近に認識したらからこそ、尚更、自分の欲求の為だけに生きていきたいと強く思う。
命ある限り、思った事は後回しにせず、すぐに実行し、色々な思い出を作っていきたいと思う。
とにかく色々な所に旅に行きたい。
いつか世界の果て、PATAGONIAを目指すぞ!!
仕事について
世の中の大多数は雇われ感覚で金の為に仕事をしているだろうが、私は自分に課した使命を達成する為に仕事をしている。金なんて自分の出した結果に勝手についてくるものだ。
31歳という仕事盛もいい所で失速した今回の一連の騒動は、自分のキャリアにとってどんな物になるのか想像がつかない。
私、膵臓癌なので1秒ハンデをください、そんな事が通用する競技は世界のどこにもいない。
キャリアを追うという事は、見えない相手だろうが自分の力を全開にして、どんな状態だろうが競争に勝つという事だ。
私は癌の王様というクソッタレとの競争に勝てそうな勢いだ。
転んでもタダで起きるつもりはない。
必ずこの経験も自分のキャリアになる事を信じている。
帰宅が遅く何をしているかわからないとぼやく妻だが、私にとって仕事は人生そのものだ。
物欲もたいして無く、地位や名誉も興味がない、ただ自分が決めた目標を達成する為に生きる。
不器用に見えるかもしれないが、そうやって私は自分のキャリアを積み上げてきた。
今後も変える事はないし、更に仕事への打ち込みは強いものになるだろう。
迷惑がかかるので何度も退職を考えたが、自分のいるべき場所は今の会社以外に無い事を再認識した。
同じ業界に属す者にとって、怖いもの無しになった私の存在は恐ろしいものになるだろう。
必ず上司を始め仕事仲間に恩返しをして、日本、いや、世界一のシステムを作り上げたい。
ブログについて
今では多数の方がコメントを入れてくれるが、正直な所、寄りつきにくいイメージがあるだろう。
私のブログを読んでくれている全く接点のない人にブログのイメージを一度だけ聞いた事がある。
がんサポートの取材を受けて、キノシタさんの翌月に自分の事が雑誌に載ったのだが、取材を受けた後の余談で私のブログの印象をインタビュアーに尋ねたが、お洒落というか感覚が違って寄り付きにくい感じがある、と言われた。
私は皆様からのコメントには本当に励まされて、家族とは違うベクトルのエネルギーとなった。
なので、買い物のメモ書き程度でもかまわないので、今後も遠慮せずにコメントを頂戴したい。
コメント返しは色々な問題でできていないが、必ず読んで心の中で返事をしている。
自分では気付きもしない新しい発見が多々あるし、この人に会ってみたいから治療を頑張ろう、という思いも少なからずある。
特に会いたいと思う方は九州に集中しているので、テンさんの見舞いがてらチャンスがあれば会いたいと思う。
今後はブログの更新頻度が減っていくだろうが、生きている限り今後も続けていく。
そして、おとなチャレンジプロジェクトと題した目標を必ず達成して、死にそうだったけど立派なものを築き上げたんだぞ、と胸を張って次世代にバトンタッチをしたい。
男として
色々と準備は整ったw
色気漂うダンディーなおじ様になれるように努力したいと思う。

今日は尿道に入っている管を抜いてもらった。
連日シモネタでアレだが、夢もみていないのに睡眠中にエレクトしてしまい、下半身の圧迫感で何度も目が覚めた。もうね、本当にすごいんですよ奥さん!!ズボンが破れるんじゃないかと思うほどにガチガチになるのです(;´Д`)
医師が朝の回診に来た時に、勃起してチューブが奥をつつくので痛い、と訴えると、苦笑いしながら、よく歩いているみたいなので大丈夫そうだから抜きましょう、と言ってくれた。
前回は術後7日目の15日にお気に入りの看護師に抜いてもらったのだが、バルーンの水を抜いてすぐに、勢い良く引っこ抜かれてズルズルズルと引っ張られる感がトラウマになった。
今回はゆっくり抜いてくれて痛みや引っ張られる感覚も無かった。
直径3-5mmもある管が尿道に入っているなんて正気の沙汰ではない。
やっと鎖から開放されて、サバンナに放流された雄の気分だ。

昨日から体がかなり自由に動くようになり、身の回りの事が自分でできるようになってきた。
HCUなので看護師がつきっきりで何でもやってくれるのだが、自分の事は自分でやらないと嫌な性格が災いしてか、看護師が洗面や散歩に行く?と合図をくれると、取り付けられた機器の電源や胃管のパック等を自分で点滴棒に収納して、用事が終われば自分でベッドに戻り、元通りの状態に戻したりりと、高性能なルンバ状態になってきた。誰かしらに報告をして行動をするようにしているが、担当の看護師は私がどこに行ったかわからず慌てるw
HCUの中はT字になっていて30M程しか歩行距離が稼げず、何度も同じ道を行ったり来たりしている様はボケた老人のようだ。それを見かねてか、昨日はHCUの外廊下(200M程か?)を歩かせてくれて、今日は1階のコンビニへお茶等を買いに行き、10階の病棟を歩き、600M程は歩いたと思う。
担当する看護師に仕切りに脱走しないでね、といわれるのだが、私はそんなに逃げそうなのだろうか(;´Д`)
久しぶりに外の空気を吸った。
言葉では想像つきにくいと思うので、私のお供の写真を載せたいと思う。
今の年齢-20からセブンスターを吸い続け、ここ数年はショートピースとロングピース(黄色のピース)を吸っていた程のニコチン中毒だったのに、手術をしてから煙草を吸いたいと思わなくなった。

点滴は首のCVから注入、見た目が格好いい
一番上の機械は麻薬の痛み止め(フェンタニル)を注入する機械、これで2回目の手術の痛みを乗り切った(;´Д`)
その下2つは点滴の速度管理機械、すぐにバッテリー切れでピーピー鳴る
一番下の機械は腹のパイプにささっている水の循環器、相変わらずチュルチュル音がしている
その後ろに胃管用のパックがある、黄色や緑の液体がチューブの中を流れる。。。
電源4本、パック1個を自分で取り付けたり外したりできるようになった!!!

今日の更新は読み手には意味不明な事ばかりだろうが、私は抱えていた呪縛から一気に開放された。
私の好きな映画の1つで私の人生に大きく関わっている、ショーシャンクの空に、の主人公が目標を成し遂げた時のシーンと自分の気持ちがリンクしている。
凄く気持ちの良い一日だった。
私は今ここに生きている。

見た事が無い人は、是非見てみてください
細かい事を言えばVHS版がお勧めですがDVDを買う価値がある作品です
この作品からブログに引用されている言葉が多々ありますw

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!



2回目の魔改造
しびれるV6(音はしないww)

10分程でこれ位になっていた
冷たいやら気持ち悪いやらで気分は↓↓↓


3回目の魔改造
3気筒、ハートが無ければただのマシンだ、ジュリエッタ!!!
右がドレン用、真ん中が生理食塩水注入用、左は緊急ドレン及び予備
最下部の動画でわかるが、今は一日中5秒毎にチュルチュル音がしている
下記の画像のゴミでドレンが詰まると3本のパイプ脇から液体が漏れだして酷い目に合う
画像ではわかりにくいが、青いパイプから右に10cmの所に1回目の手術時のドレン穴がある

この白いゴミが詰まると吸引が止まってしまう


150 件のコメント :

  1. 以前コメントしましたものです!
    (肺の手術を控えている主婦)

    良かった!!!!
    本当に良かった!
    しばらくは何も考えずのんびりしてください!
    あとは、自己免疫力をあげて
    楽しく娘さんと時間を過ごしてくださいね。

    本当にお疲れ様でした!
    横浜よりエールを送ります!

    返信削除
  2. テンション上がりすぎて間違えました…
    おかえりなさい!!!

    返信削除
  3. やったー!!!

    ずっと読んでました。
    ずっと応援してました。
    今日はどうしてもがまんできなくて
    コメントしちゃいます。
    痛いのなんて(膵尾部+脾臓切除経験者ですよ)
    どうにかなる!

    手術成功、おめでとう!!!!

    返信削除
  4. はじめまして。月うさぎです。

    手術の成功おめでとうございます!
    自分のことのように嬉しいです。

    hdさん、ご家族の皆様、
    どうぞご自愛くださいませ。

    毎日ご回復をお祈りしております。

    追伸:hdさんと年齢の近い女性からでした。笑

    返信削除
  5. おかえりなさい、hdさん!!!!!!

    はじめまして!

    私は他の癌ですが、術後半年で再発するだろうと言われて、無事10年経過し、先日見事に完治宣言いただいた者です。

    昨年、膵癌で家族を亡くし、癌患者の気持ち、癌患者を持つ家族の気持ち、両方とも経験しました。

    今回、かなーーーーーりご苦労・ご心配されたであろう奥様やご家族にも、どうか、お疲れがでませんようにとお伝えくださいませ。

    hdさんとご家族の闘いは、これからもまだまだ続くと思いますが、遠くからエールをずっとずっと贈らせてくださいませ。

    追伸)
    ずっとずっとROMでしたが、この更新を拝見して、あまりにもうれしくて、涙が止まらず、書かずにはいられませんでした。

    返信削除
  6. はじめまして。

    ずっと応援しておりましたが、初コメントです。

    おめでとうございます!!
    自分のことのように嬉しいです。

    返信削除
  7. おめでとうございます!
    応援してます。
    5年前の8時間手術卒業者!

    返信削除
  8. えっ?
    やはりあなたはスゴイ!
    でも無茶しないでくださいね。アルコール厳禁ですよ。
    優等生患者になって早く娘ちゃんのいるお家に帰りましょう。

    返信削除
  9. おお、無敵!hdトラトラタイガース!

    返信削除
  10. あらためまして、初めまして。
    4/9 14:30に「主人が斎浦先生に手術」の書き込みました、mkと申します。
    hdさんからの「超元気」との投稿を拝見し、とても嬉しいです。
    涙が出ています。すみません。。
    今はICUでしょうか、HCUでしょうか。
    大手術を乗り切られて、本当にご立派です。お疲れさまでした。
    どうぞご無理なさいませんよう、お大事に養生なさって下さいませ。
    奥さま、娘さん、ご家族の皆さまもお疲れが出ませんように。
    妻の私も別臓器のがんサバイバーです。
    お互いにこれから長丁場、ゆるりと、そしてしっかりと進みましょうね。
    hdさんに励まされています。感謝申し上げます。
    (長文を失礼致しました)

    返信削除
  11. おめでとうございます!
    超元気という力強い言葉
    やっぱり、hdさんはかっこいいや。。

    返信削除
  12. hdさん、本当にスゴイです!
    ここまでの大変さは、計り知れないものだったと思います。
    よく辿り着かれましたね。
    まだ先は続きますが、ここまでの頑張りに勇気を頂いた
    1人として、感謝とお疲れ様をお伝えさせて頂きます。
    娘ちゃんも喜んでますね。
    ご家族の方も、お疲れ様でした。
    本当に、良かったです。

    返信削除
  13. 心から よかった!!!
    いつもパワーもらってます!

    返信削除
  14. すごい、もうPC触れる状態なんですか⁈
    とにもかくにもお疲れ様でした。
    更新、とても嬉しいです。でも、しっかりご静養下さい!

    返信削除
  15. おめでとうございます!

    勝手にハラハラして…(((^^;)

    勝手に喜んでいます♪ヽ(´▽`)/

    よかった、よかったです!!!



    返信削除
  16. 手術成功おめでとう≧∇≦ノ☆

    焦らずゆっくり養生して下さいね♪

    置き所のない腹痛…父は その痛みの後に腹腔内出血をおこしました。
    置き所のない痛み=膵液漏れだったのかも

    痛みなど我慢せず、医師や看護師さんに変化を伝えて下さいまし。

    歳は全く違えど、私は娘ちゃんと同じ長女。
    第二の父を思うような気持ちで心配しております。

    無理しないでゆっくり休んで下さい!

    返信削除
  17. 良かった!!

    無理しないで元気になってください!!!

    返信削除
  18. よかった、よかった…


    オペまで持ち込めたのも凄いですが、 オペが無事に終わったことも何よりですね。


    とにかく無事でなによりです。

    返信削除
  19. お疲れ様です!!!
    さすがhdさん🎵

    返信削除
  20. お帰りなさい!

    超元気でよかった。今はしっかり休んで、またエイ!エイ!と闘うエネルギーチャージしてください。

    返信削除
  21. 初コメントです!
    hdさんのファンです。
    超元気!
    嬉しいです。
    良かったです。
    これからも応援させて下さい。

    返信削除
  22. Good morning!

    そして、Good job!

    おめでとうございます^^。

    大目玉です。

    もう、痛みは引いたのかな?

    次は、水、飲むのが楽しみですね。

    ふとした瞬間に瞑想を。

    立ったままでも良いし、寝たままでも良い。

    とにかく、残ったがん細胞を免疫細胞が食べてるイメージを私は作ってました。

    これからはhdさんの免疫がゲームの主役です。

    私の友人の小児科医によると、
    白血病などで免疫が完全にダウンした患者には
    どんなに強い抗生物質も効かないそうです。

    動物の生きようとする力は、神秘的なものがあります。

    ところで、決めゼリフは使いましたか?

    返信削除
  23. 「はじめまして」の者ですが、どうしてもコメントせずにはいられませんでした。

    hdさんを尊敬しています。
    これからもあなたの生き方を(微エロ含む・笑)見せて欲しい!

    返信削除
  24. バンザイ🙌
    さすがはhdさんです!
    言葉にならない位、嬉しい!!!

    返信削除
  25. 手術のご成功、本当に本当に良かったです。

    まだ歩行もお辛い状況かと思いますが、日に日に良くなられることと思います。
    笑うのも咳をするのも痛むと思いますが、早く娘ちゃんを抱っこできますように!

    返信削除
  26. こんににちは。うーたんです。

    お疲れ様でした。
    本当に本当に頑張りましたね(^^)/

    さあ、次の目標は何でしょうか?

    あ、それよりもゆっくり休んでください。

    hdさんに勇気を沢山いただきました!
    ありがとうございます!

    そして、いつまでも応援させてください(^^)

    返信削除
  27. あなたのように美しい人がいらっしゃるんですね。人間の評価がまた上がりました。私も続かせてください。

    手術からの生還のお祝いと最大級の敬意を。

    返信削除
    返信
    1. 根木ミチルさん
      痛みで意識が朦朧とする中で、貴方からのコメントを見て少し涙が出ました。
      私にとって本当に励まされる言葉だった。
      ありがとうございました。

      削除
  28. 手術二日後にして「超元気」なんてすごいですね。
    尊敬しちゃいます。
    でも本当にムリはしないでくださいね。ゆっくり休んでください。

    返信削除
  29. hdさんお疲れ様でした。
    手術頑張りましたね(^^)
    ブログ見ると元気が伝わって来ます。

    これから合併症出ない様早期離床でリハビリ大変ですが
    痛みコントロールして頑張って下さい。

    お腹のドレーンが1本・1本取れるたび力がわいて来ますよ!
    (ダンナの経験から)

    返信削除
  30. 今までの道も
    これからの道も
    定められていたものだとするなら
    そこに
    あなたの生きるという気持ちが
    いろいろなものを愛おしく思う気持ちが
    目に見えない大きな力となっていきます

    あなたの周りには
    たくさんの思いがある

    これからもずっと
    それらの思いが
    あなたを導いていきますように

    返信削除
  31. 孤独な戦いに打ち勝って、手術成功をもぎ取りましたね。
    お見事な戦いぶりでした!
    おめでとうございます。 よかったーー。

    まだまだ油断禁物ですが、
    順調に回復されて、娘ちゃんの忠実なしもべに一日も早く返り咲かれることをお祈り致します。

    ずっと応援しています。

    返信削除
  32. 本当に良かったーーーーーーー!!!

    焦らずゆっくり、でもリハビリ頑張って下さい。

    本当に良かった。

    返信削除
  33. ずっと応援してました。
    手術無事に終わって本当に良かった!

    今までロムだけだった方たちも 思わずコメントを書いていらっしゃいますね~。
    私もその一人です。 それだけ感動しました!

    これからも ずっとずっと応援しています。
    どうぞお大事になさってください。

    返信削除
  34. お疲れ様でした^^; 当日は半端じゃない痛みだったのでは?
    痛い時は痛み止め使ってくださいね!

    身体と相談して焦らずゆっくり治して行けば良い。
    頑張ったね(*^_^*)ノ

    返信削除
  35. お疲れ様でした。
    臓器の摘出が最小限に済んで良かったです。
    父は胃の全摘をしているので、食べるのに苦労しています。
    胃は少しでも残って入れば、食べられる量も全然違うので、体力の回復も早
    いと思います。
    今後も化学療法は辛い事もあるかもしれませんが、間違いなく良い方に向かっているので、頑張って下さい。

    返信削除
  36. こんにちは、大目玉です。

    今、私は羽田空港です。

    術後10カ月ですが、普通に生活してます。

    痛くなかったですか?

    くそーーーwww

    あんまり言うんじゃなかったぜ。

    覚悟が出来てさえいれば、すべての苦しみは
    受け入れることができます。

    私の場合、麻酔科医が痛く無いようにコントロールしますからねえ
    と言っていて、
    看護師さんに
    痛み止め入れて
    って言ったら
    もう、(痛み止めは)全量入ってます。
    って言われたので。

    術後、最初の感想は
    (医者どもに)騙された---
    ってモノでした^^。

    欲望は健全なようで、非常に結構なことだと思います。

    生き残ればヒーローです。

    前よりモテモテの人生が待ってるかもと私は考えてました。

    返信削除
  37. もう3分粥だなんて、とても順調な回復ですね!
    「呼吸と睡眠が普通にできて、感無量」に
    hdさんの今のお気持ちが手にとるように表れていて、
    わたしまで嬉しくなりました。

    あっぱれなhdさんの1ファンとして、
    これからも陰ながら応援させて下さいね。






    返信削除
  38. 術後が順調で良かったです。
    てか 余裕すら感じます。 すごいですねw
    hdさんが不死身のヒーローに思えました。
    私も、少しでも見習って前向きに生きたいと思います。

    (女性のファンが増えたみたいですねw 素敵ですww)

    返信削除
  39. 初めましてです。
    良かった、本当に。おめでとうございます!
    自分は膵臓2/3と脾臓を摘出してから6ヶ月が経ちます。
    術後1ヶ月半から化学療法を再開し経過は良好。
    自分と術後の状態に違いはありますがhdさんも新たなステージで良い結果が得られるよう応援してます。

    返信削除
    返信
    1. VFX01さん
      はじめまして。
      貴方からコメントがあった事を忘れていました。
      どうしても言いたい事があったのです!!
      早く退院までの経緯を書いてくれ!!と入院まで常々思っていました。
      綺麗な文体のブログの更新を日々楽しみにしております。
      今後とも宜しくお願い致します。
      互いに勝利を掴みとりましょう!!!!!

      削除
  40. この回復力!起きた時の第一声は結果はどうだってのも、hdさんらしい。
    麻酔にラリってるなどなく、覚醒直後にこの的を射た質問。すごいですねー。 妄想も本領発揮で結構なことです。wwww あき

    返信削除
  41. hdさん手術成功おめでとうございます。

    半年以上もコメントできないままじっと陰ながら応援させていただきました。自分のことのように心配もしていましたが、今日は心が晴れ晴れしています。
    これからもご自愛されて一日も早い退院と健康を祈念しています。
    今夜は長崎の空の下から大島保克「流星」、「イラヨイ月夜浜」「童神」を弾かさせてもらい私なりの祝杯といたします。
    T/F

    返信削除
  42. 大目玉です。

    元気にしてますか?

    メシは入ってますか?

    運動はしてますか?

    ファイト!

    返信削除
  43. こんにちは。

    焦りは、禁物です。
    楽しいことを考えて、免疫力あげて↑↑↑いきましょう。

    応援してます。

    返信削除
  44. 手術後は体調が良かったようですが、今はちょっとお辛いとのこと。
    きっともどかしい気持ちだと思います。

    主人も、術後は比較的順調な回復を見せていたのですが、
    やはりちょこちょこと合併症など出てきました。
    一番大きかったのは、やはりすい臓を切除したことによる膵炎。
    あと、リンパ節をとったので、リンパ液がおなかにけっこう
    溜まってしまいました。それを抜くための管を入れていたのですが
    その管が手術の傷を突っついてしまい、傷口が開く(>_<)アクシデントも。

    順調にいけば2週間で退院・・、と言われていたのですが
    結局50日も入院してしまいました。
    でも振り返ってみれば、体調に不安を抱えながら
    あせって退院するよりはよかった、と思います。

    階段も途中途中に踊り場があるように、回復も途中で
    立ち止まったり、行きつ戻りつなんてことがあるのかも
    しれません。どうぞ、焦らずに。
    せっかくお医者様のいる環境なので、きっちり治してから退院してくださいね。

    返信削除
  45. 大手術だったぶん、術後の合併症等いろいろ考えられますもんね…。

    いくら若いからと言えど、焦りは禁物!!
    奥様と娘ちゃんの笑顔をもらい、免疫力upで乗り切って下さいまし(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    私も千葉から回復力up免疫力upの念を送りまする(*´∀`)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    返信削除
  46. こんばんは。
    大手術の後の合併症は無い方が不思議です。
    思うように進まないことに焦れったさを感じていることと思います。
    辛く苦しい中でも、ひとつひとつ治療を受けていけば、時間がかかっても必ず治癒できると信じています。
    いつも応援しております。

    返信削除
  47. やはり合併症に苦しんでいらしたのですね。
    これからも山あり谷ありでしょうけれど きっと乗り越えられると信じています。
    がんばるぜーのあとのタバコふかす顔文字にちょっと救われます。

    みなさんと一緒に心から応援してます!

    返信削除
  48. 抗生物質が絶対に効きますように。。
    陰ながら・・応援しています!!

    hdさんの強い意志や頭脳明晰なところ、それでいてユーモラス(*^▽^*)
    そんなhⅾさんにいつも勇気をもらっていま~す!
    フレー フレー 免疫力 ↗↗↗

    返信削除
  49. こんばんは。うーたんです。

    熱とお腹の張り、苦しいですね。。

    少しずつでも良くなることを祈ってます!

    返信削除
  50. 初めてコメントさせていただきます。
    どうか乗り切ってください。
    絶対負けない気持ちが、hdさんを必ず救ってくれます。みんながそれを祈ってます。
    若い看護師さんにカテーテルを抜いてもらわなきゃ!

    返信削除
  51. 大目玉です。

    これからの治療は、ますます、リスクの高いモノになっていくと思います。
    痛かろうがくるしかろうが、それもゲームの一部です。

    多少、失敗があろうと気に病まないように。

    前だけをみる。

    こっち側で待ってる。

    闘え。

    返信削除
  52. こんにちは
    手術無事に終わったみたいで良かった、、。です。
    私も5年前に膵胆十二指腸切除手術をやって胃も半分になって人造人間のようになりましたが、ほぼ普通の生活ができています。
    医学の進歩には驚きです。
    頑張ってください!応援してます

    返信削除
  53. 処置的手術お疲れ様でした!!

    処置後の回復がゆっくりでも、順調にゆきますように(祈)

    返信削除
  54. こんにちは
    これからたまにコメすると思うのでニックネームをば、、。
    よかったら『シグ』と呼んでください。
    5年前に膵胆十二指腸切除をしたものです。↑2つまえのコメ。
    よかった、よかった!!元気に戻りましたね。
    膵臓のカテーテル。私の場合は大事を取って一番後に抜いたのですよ、、。
    そう約1か月くらいたって、、。
    後、術後2週間の時に私は胃を半分切ったのもあってか、、腸から突然の出血。死にかけました。油断は禁物です。これからもしばらくは後遺症?合併症?があるかもです。のんびりいきましょう!
    では、応援してます。
    ちなみに今は、私は完全復帰。5年が経過して卒業と言われています。
    タバコもやめましたよ~!

    返信削除
  55. リハビリ焦らずゆっくりして。。
    可愛い娘ちゃんのいるお家に
    かえりましょうね(^O^)/
    hdさんだから、大丈夫です。
    いつも いつも心の中で応援しています!!
     

    返信削除
  56. 一先ず安心しました。
    痛みも軽減されたようですね。
    それでは先人達のおっしゃるとおり、歩きましょう。
    少しずつ動かしていってくださいね。
    今日は最愛の娘ちゃんとご対面できるのかしら?

    返信削除
  57. 大目玉です。

    早く治るのを私も祈っています。

    でもしっかり、治すことも大事なので、焦らず。

    何事もバランスです。

    今は、痛くて苦しいだろうけど

    私も術後から退院するまで、2か月かかりました。

    平均すると、二日に1回ぐらいCT受けてた覚えがあります。

    福島の原発のそばにいるより放射能浴びました^^。

    なかなか、シャレたゲームだぜって思ってました。

    返信削除
  58. hdさん、影ながらしっかり応援させてもらいますよー!!

    返信削除
  59. 皆様コメントありがとうございます。
    昨日の手術には血管と呼吸の麻酔だけだったので、術後は手動の痛み止が蓄積されるまでは痛くてのたうち回りました。腫瘍マーカーが高値時の痛みに匹敵しましたw

    お腹の2つの穴から、3本ずつのドレンパイプが出ている様はV6エンジンww
    ブルルン!ブルルーン!!と元気一杯にリハビリをして、早くこの閉鎖的な
    場所から立ち去りたいです(;´д`)

    私はこれしきの事ではへこみすらしませんのでご安心くださいw
    個別にコメント返しをして、見舞金の話等も詰めたいのですが、パソコンが触れない環境なので、取り急ぎこちらよりお礼と報告といたします。
    みんなありがとう(T-T)

    返信削除
  60. こんばんは
    hdさんのコメントを見てホッとしています。

    辛い中での負けない気持ちに感服です!
    見守るしか出来ませんが 応援しています。

    こちらこそ元気と勇気を頂いています。ありがとう~
    そしてサクサクと立ち去れる事をお祈りしています。

    返信削除
  61. ヤッター!!やっぱりダイヤモンドよりも強い心のhdさんだわ。。
    またまた、元気をもらいました!
    いつも、ありがとうございます。。

    返信削除
  62. 大目玉です。

    私は、ドレインの管が最大8本入ってて

    蜘蛛みたいだと思ってました。

    見舞い金の心配をするとは^^。

    生き残れないと、見舞い金も使えないぜ。

    リラが良いですか、ペソ、それとも、マルク?

    返信削除
  63. 再手術お疲れさまです。痛みは落ち着かれましたか。
    急がば回れでご無理なきよう、お大事になさって下さい。
    着実なご回復を祈っております。
    主人も膵液漏れや感染症を併発し、
    退院までに2ヶ月掛かりましたが。
    退院後は無事に過ごしています。

    hdさんのユーモアと冷静さと健全さは
    素晴らしいですね。敬服です。
    病院&先生方と、何よりも自分を信じて
    お互いに元気で養生しましょうね。mkでした。

    返信削除
  64. こんばんは。
    軽減どころか効き目が出るまで悶えていたのですね。
    比較はできませんが、私も出産大量出血時、直腸裂傷していたらしく縫合して頂きました。がその1週間後に裂け再手術、またその1週間後に裂け再々手術。その時ようやく膿を掻き出し8度5分の熱も下がり始めました。27年前の田舎の病院でした・・・
    8本つながれていた大先輩もいらっしゃいます。
    これしきの事ではへこみすらしないhdさん、粘り勝ちしましょうね。

    返信削除
  65. 一筋縄ではいかないと。憎い奴ですね。
    ですが。強敵であるほど闘争心も倍増するのが私たちです。
    こちらには免疫パワーがあるのです。
    お見舞い金交渉のお返事お待ちしてます。あき

    返信削除
  66. hdさんのブログと皆様のコメントをすべてプリントアウトして小雑誌にして
    読み返し、マーカーペンで気になるところをチェックしてるhdさんの
    闘病当初からのファンです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    2人に1人は癌に罹患する時代の私達(私は63歳ですが、癌に罹患したら歳は関係ないと思います。)に

    患者自身がいかに医療従事者と対等に向き合ってより良い医療、自分の納得する
    医療を話し合えるか・・・

    hdさんの9月9日の内容はすばらしい!!!
    9月11日13日あたりの「憶測の情」も勉強になりました。

    31歳の幼子を持つ青年!!
    しかし、癌(がん)という病気が年齢に関係なくこんなにも人を人間をhdさんを
    成長させ、多くの人々に希望を与えてくださってますことに感動してます。

    苦痛の中で自分を客観的に観るとということは難しいですが大切なことですね。
    hdさんの生き方を応援してまっす!
    また、自分もそのよな事に直面したならがんばりまっす!!! 

    返信削除
  67. こんにちは
    シグです。
    膵液の対処、いろいろやられている様子、、、。
    CT見ながらリアルタイムに対処できるなんて、、。
    高度医療ができる良い病院を見つけられましたね。
    胃は残っておられるみたいだから、3気筒でも排気量は4600CC?のまま?
    ブンブン回せますね。

    返信削除
  68. 苦境にありながら、それを凌駕するhdさんの強さ、生命力、カッコ良さ!!
    この世の中にはhdさんのような方が必要です!これからも応援します!

    返信削除
  69. お疲れ様でした!

    もう色々な治療から解放されましたね
    あの世はどうですか?

    ゆっくりお休み下さい

    返信削除
  70. 3度もの手術、本当~にお疲れ様でした!!
    お身体もずいぶん楽になられたみたいですね。。
    良かったぁー(*^▽^*)
    これからは、回復あるのみですね☆☆
    かっこいいhdさんのファンです♡
    応援してます。。

    返信削除
  71. どんな状況でも風のようにスルーっと飛び越えていくようなコメントだせる貴方は、只者ではありませんね。心から応援しています。あき

    返信削除
  72. 初めまして!頑張ってますね。素晴らしい勇気と根性に脱帽です。
    娘ちゃんのためにも伝説を作って下さいよ。
    応援してます。

    返信削除
  73. 大目玉です。

    退院したい、早く仕事に戻りたいと焦る気持ちは、痛いほど理解できます。

    まずは、仕事について、ですが

    しょせん、仕事は金儲けです。

    多少、戻るのが遅くなっても、どうせ死んじゃったらお金は使えない。

    娘ちゃんを早く抱っこしたいという思いもあるのかな?

    治すことができれば、

    あるいは、腹にがん細胞を抱えていても

    コントロールすることができれば

    いくらでも、娘ちゃんを抱っこすることができます。

    私には転移病巣があると言われてた時期がありました。

    そんな時、かわいがってる甥っこから

    ニイニイ(私は叔父さんだがニイニイと呼ばれてます。)

    は、ボクが高校出たら、お酒飲みに連れて行ってくれるって言ったよね。

    って言われました。

    来年の3月、彼は高校を卒業します。

    20~30万、握りしめて

    オトナの酒の飲み方を教えてやるつもりです。

    返信削除
  74. ドキドキしながら読みました。
    やはり当日から熱は出ていたのですね。
    画像を直視しながらの手術、どんな時でもご自分の身体の状況を把握し認識するhdさんには本当に脱帽です。(以前からですが^^)
    明日は一般病棟ですか。
    どうか順調に運びますように。

    返信削除
  75. こんにちは。
    3度の手術、本当に大変でしたね。お疲れ様でした.
    hdさんの気力、体力はカッコ良すぎです。
    お気に入りの看護師さんを見つけられたんですね。いつに間にwww
    きっと回復も目前ですね!
    これからも応援してます。

    返信削除
  76. 6:34の匿名の書き込みはイタズラでしょうか
    イタズラなら削除したほうが・・・

    返信削除
    返信
    1. お気遣いありがとうございます。
      ご指摘のコメントを受けて、今日の血液検査や心理状態に悪影響がありましたので、きっちり落とし前をつけて頂こうと思っています。
      どんなコメントでも社会的責任が存在する事を理解されているのか不明ですから、本人を訴えるなりして表に引き摺り出し、ブログを荒らしたりすると今はこうなるという先駆者になって頂こうと考えています。
      コメントありがとうございました。

      削除
  77. こんばんは。うーたんです。
    相当お辛かったはずなのに、すごい精神力です!!
    たまには弱音はいてくださいねw
    いえ、hdさんらしくて好きです。

    さあ、hdさんの調子がどんどん良くなるように
    ここにいる皆さんが祈ってますよ~(^^*)(*・ω・)ノ( ^^)/!(^^)!

    返信削除
  78. 皆様、相も変わらず激励の言葉をくださり、心から感謝致します。
    携帯で細々しているもので、ろくに返信をする事ができない、無礼を心からお詫び致します。

    ニイニイ
    私と遊ぶと0が一つ足りませんよw楽しみにしてますwww

    返信削除
  79. hdさん、返信の事は何も気にしないで下さい。
    とにかく少しでも回復に向かわれる事を祈るばかりです。

    でも、不思議です。
    会った事もないhdさんをこれまでに応援してるなんてwww
    まるで身内にでもなったようですw

    私も先日、乳がんの告知をうけ抗がん剤治療を始めました。
    めっちゃキツイですが、hdさんを見習い頑張りますよ!

    返信削除
  80. コメントする方達とも同士のような気がしてきました。
    hdさんのがんばりが 皆さんを引き寄せているんですよね~。

    お気遣いなく ご自分の事だけを考えて闘ってください!
    みんなで見守っていますから~


    返信削除
  81. hdさんは、私の希望の星です。
    どうしてそんなに冷静かつ客観的に
    自分の事を見られるのですか?
    ぜひ共生しつつ、元の生活に戻られますように。
    毎日眠る前に祈っています。

    返信削除
  82. hdさんの"なにクソ根性"が、生へのもの凄いパワーに繋がっている気がしまする!

    私も、なにクソ根性で頑張らねば!

    hdさんも、あと一踏ん張り頑張って( ̄∀ ̄ゞ-☆

    返信削除
  83. 大目玉です。

    かわいい後輩hd君へ。

    今、ネットで調べたところ、銀座でピンドンを開けると、一本20万ほどだそうです。

    (中洲でも同じぐらいの値段なので、意外に安い)

    2人で行って、2~3本開けたとして、おおむね100万ほどのコストがかかります。

    もちろん、リシャールでも開ければ、その2~3倍程度のコストがかかります。

    残念ながら、そのコストを捻出する力が私にはありません。


    生き残って、二人で本を書きましょう。

    それが売れたカネで、腹いっぱい呑もうじゃありませんか。

    でも、呑みすぎて死んだらシャレにならん。




    とりあえず、ウマいメシが食えるようになったら考えよう^^。

    返信削除
  84. 前にも書き込みした者です。

    娘ちゃんパワーで、エイ!エイ!エイ!
    私達のチカラも思いもhdさんの元へ エイ!エイ!エイ!

    ブログ上位なので本の話きますよね!
    本が出たら絶対に買います^^
    サイン会開いてくださいね^^

    小さな小さなチカラですが応援しています^^(♀です。笑)
    エイ!エイ!エイ!


    返信削除
  85. 初めてコメントします^^
    陰ながら応援しています!
    生きる力。。とてもとても尊敬しています。
    このブログを拝見させていただくと、勇気と生きる力をいただけるんです^^

    手術を乗り越えて、どうか元気になってください。
    愛する家族と末永く平穏に暮らせますように応援しています^^
    微力ながら、祈り続けています^^

    2児のママより

    返信削除
  86. こんばんは(^^)

    術後の回復も順調そうでよかったです。

    ご回復を心からお祈りしています!

    それにしても痛そうですね…(((^_^;)

    返信削除
  87. こんにちは。(はじめまして、ですが)
    どんなに順調でも術後は大変なのに
    ものすごいガッツですね。
    ここから先は誰も歩いたことのない道。
    陰ながら応援しています。

    夜、臼田坂を下ると
    大森日赤の十字がぼうっとライトアップされていて、
    それを見るとhdさんのこと思い出します。
    日赤のドクターの元へ、凱旋する日が楽しみですね。

    返信削除
  88. 初めてコメントさせていただきますが、実はずっと応援していました。
    大変な手術を受けられ今はとっても大変そうですが、どうか一日も早くおうちに帰れますようお祈りしています。
    hdさんの前向きな姿勢に圧倒されています。私はhdさんよりずっと年上ですが、とても真似ができません。hdさんの強さをほんの少しでも見習ってこれからも生きていきたいと思います。
    hdさんに平穏な家庭生活が送れる日が一日も早く訪れますように。

    返信削除
  89. こんばんは^^
    2児のママです。

    毎日、hdさんのブログを拝見するのが日課です。
    だんだんと回復していくといいですね^^

    hdさんの人柄の良さが文章から良くわかります。
    絶対に元気になってほしいです!
    病気に負けない、前向きな姿。
    メンタルの強さ。
    素敵すぎます!

    少しでも痛みがなくなるといいですね^^
    頑張って下さいね~~~

    返信削除
  90. 毎日訪問させて頂いておりましたが
    hdさんの今日のご報告を拝見し
    少し安心しました。

    「確実に良くなるので安静にしていてください」
    頼もしい一言ですね!
    「カーテンの模様の数を数えて計算する事」
    わかります。わかります!

    辛い中でも感謝を忘れず
    そして今を有意義に過ごしたいとおっしゃるhdさん、
    素敵すぎます。

    明日も太陽の光が心地よい日となりますように!

    京都からエールを送らせてください。

    返信削除
  91. やっぱり痛そうですねぇ…((((;゜Д゜)))

    私は内視鏡ですい尾を切除しただけでしたが、すい液が多くて4日間悶絶しましました。

    hdさんはすい体部だし年齢も僕より若いから、すい液の量も多くて炎症も強くでてそうだから、痛みも…大変でしょうに…

    回腹でお腹の筋肉も切っているから、痛いでしょうに…

    とにかく、筋肉きると痛いらしいですね…^_^;

    しかも、再手術もですからね…

    私の未知の領域であります…(((^_^;)


    僕が長女を授かったのが、31歳の時でした。

    当時の自分とhdさんがかぶります。

    それから13年がたち、長女も中学2年生になりました。

    子供の歳が親の歳…

    「死んじゃうかも…」って、リアルに考えさせられて実感しました。

    来年の桜が見られる補償を、神様から与えられている人はこの世に誰も居ないですからね…

    とにかく、hdさんには44歳のいまの私の年齢までは生きて欲しいと勝手に願っております。

    その時には私はもういないかもですが生きて欲しいです。

    今を生きている仲間として、勝手に応援しています!

    味方百人、敵百人…

    hdさんには、圧倒的に味方の方が多いですからね(^-^)v

    とにかく手術後に生きていてよかったです。

    早く家に帰ってビールが飲めるといいっすね!






    返信削除
  92. こんばんは。
    mkです。
    そうでしたか。
    あのHCUにいらっしゃるのですね。
    絶食、ドレンの詰まり等、
    お辛いことと存じます。
    闘病、本当にお疲れさまです。
    その中で、太陽の光を浴びる旨、
    ホッとしました。良かったです。
    気持ちは常に前を見る、のhdさん。
    立派ですね。尊敬です。見習います。
    私も毎日、スマホからブログを拝見し
    主人と二人で応援し祈っています。
    主人も腹に管が付いたまま退院。
    売店でガーゼと絆創膏を買い
    自宅で処置しながらの勤務でした。
    でも、先生の仰るように
    必ず良くなります。どうぞお大事に
    養生なさって下さいませ。

    返信削除
  93. お医者さまからの言葉・・
    「確実に良くなるので安静にしていてください」
    うれしい言葉ですよね!!
    私も安心しましたぁ(^O^)v

    hdさんの強い意志、ものすごい根性、それでいて冷静、頭の良さ。。
    ホントに尊敬しちゃいます!
    どうすれば、hdさんの様なカッコ良すぎる男性に育つのでしょうか?
    男の子のママなので、知りたいなぁ。。
    ぜひ ぜひ 本をだしてくださいね!!
    3冊は買うよ✌

    hdさんの辛さがドンドン軽減しますように。。




    返信削除
  94. おはようございます。
    安堵の中、少しは深い眠りにつけたでしょうか。
    先生方のお言葉,嬉しいですね。
    お気持ちが焦ると、何処か身体に支障を来たすかも知れません。
    ゆったりとした気分で入院生活を送ってくださいね。

    返信削除
  95. 大目玉です。

    おはようございます。

    私は、メシ抜きが2ヶ月でした。

    いつ食えるようになるんだろうと、ずっと考えてました。

    メシが始まって、3日後に例の甥が遊びに来たので

    とんかつを奢りました。

    ついでに、しょうがないから私も食べました。

    とんかつの形のまま、うんこに出ました。

    ころもも、そのままだった。

    でも、うまかった。

    九大病院には、ヒミツです。

    甥っ子には2万小遣い、むしられました。

    鼻から管、私も入れられました。

    鼻の粘膜がこすれて、痛いんだよね。

    でも、その経験は必ずキミを大きくする。

    女性には常に笑顔で。

    返信削除
  96. 相変わらず自作自演のようなコメントを頂戴しまして恐縮です。

    皆様に褒めて頂いている私の姿勢ですが、ブログを書く事でそこが目立っているだけで、皆様も同じ立場になれば同じような気持ちになると思います。
    強いていうのなら、私はとことんやるか、とことんやらないか、の性格なので、それが手伝っているのかもしれません。
    よって死が目前に迫ってきた時は、生きている意味に理由を付け部屋で死にたがる芥川龍之介のようなタイプではなく、スカイツリーから人生最高!!!と飛び降りるタイプだと思います。
    息子さんを私のようにするにはどうしたら、と面白いコメントを頂きましたが、森羅万象すべて教訓の精神を持たせるのが宜しいのではないでしょうか、とお答えしておきますw
    私は早くに妻にお手付きされてしまいましたが、今も独身ならロクでもない男になっていたと思います。よって私を目指さないでくださいw

    私はこれ以上でも以下でもありませんし、人様に能書きを垂れる程の人生経験も積んでおりませんので、本を出版する事は99%ありません。
    小銭が欲しい訳ではありませんし、ブログを見て頂ければ情報や私のバックボーン等を無料で知る事ができます。
    それに、3ページ程書いたら飽きてしまい、やるかやらないかどちらかだ、で終わると思います。
    ましてサイン会なんてwwwwwwww目が合うだけで妊娠させてしまいそうなのに、握手すると3つ子ができちゃうwwwwwww
    娘ちゃんだけで手一杯ですし、コンドムさんの付け方もろくに知らないような大人ですからw
    色々な話を頂戴していますが、今後もがんサポートのお話以外はお断りするつもりです。
    NSXやランボルギーニをあげるから是非!!、と言われたら、喜んで!!!と言いますw
    ホンダの社員さん見ていますか!?新型NSXの納車をお願いしまっす!!!!!!!!何でしたらブログにバナーでも何でも貼りますYO!!
    冗談はさておき、今後も応援して頂けるのであれば、おとなチャレンジプロジェクトで動きだした時に協力をお願いします。
    一丸となって次世代に誇れるものを築きあげましょう!!

    乳がんの告知を受けた方
    超頑張れ!!!!!!その気持ちがあればきっと大丈夫。

    あきさん
    帯付き5本程で構いませんので用意しておいてください('A`)y-~

    ごはんちゃん
    エールより京漬物が喜ばしいどす(;´Д`)

    ニイニイ
    意外と保守的なんですね(^ρ^)
    東京には素晴らしい機械が至る所に置いてあるので、身分証明証・所得証明書・実印をお持ちください。私はバールのような物を用意します。
    宵越しの銭と保身に意味が無い事にはお気付きでしょうから、後の事は考えないで派手に遊びましょうwwwLet'sGIIROPPONwww
    女性に笑顔で接し、綺麗ですねの一言はかかしておりません!!
    今日も妻が見舞いに来てくれたのですが、エレベーターで綺麗な看護師さんを見つけて、綺麗な看護婦さんがいると言いながら近くに寄っていってしまいました(;´Д`)

    まさるさん
    手術をしてから先の事はどうでもよくなりました。
    今後も瞬間を大切にして精一杯生きていこうと思います。
    それが私の今迄の答えのようです。

    他の皆さんもコメントありがとうございまっす!!
    また体の余裕を見つけて、気になる方へコメント返しをしていきたいと思います。

    返信削除
  97. 毎日ブログ見てます。6歳、3才のママしてます。初コメします。
    今月7日に、主人が膵臓癌(ステージ4b)で、一年間の闘病生活の末に、亡くなりました。

    hdさん、応援してます!絶対絶対良くなって下さい!!

    返信削除
    返信
    1. とても大変な時期に心温かいコメントを頂きまして、何と御礼を言ってよいのか。。
      ありがとう、お疲れ様でした、しか言葉が思い浮かびません。
      ごめんなさい。
      お子様と力を合わせて頑張ってください。
      私は必ず復活しますので、それを今後の貴女への返信とさせてください。
      コメントありがとうございました。

      削除
  98. 先生のお言葉、心強いですね。よかった。
    東京方面のお空に向かって念力みたいなもの送りました。
    早く娘ちゃんといちゃいちゃべたべたできますように!
    今後も陰ながらポチポチさせていただきます。
    それと横に貼ってある会社のトイレの格言、とても好きです。





    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      上司が貼ったもので、彼もこのブログを見ているはずですから、きっとニヤついてどや顔をしていると思いますw
      私もこの言葉が大好きです。
      信じるものは救われるww

      削除
  99. 掛け声ばかりかけている者です(笑♀)

    大目玉さんのノリで本のこと書いたのですが^^
    書かれないんですね^^負担になるようなコメでしたらゴメンナサイm(u u*)m
    サイン会♪お会いしたかったなぁ^^

    何か時間潰しに…一休さんのとんちでも♪

    1.「日本一長い文字を書いてみろ!」
    その返答は?!

    2.「お椀のフタを取らずにお汁を食べてください!」
    その返答は?!

    あと・・・うちの子(3歳)
    昨日、「前向き!前向き!」と言ってきました…
    私「うん!常にそう心がけているよ♪」と返すと
    子「?!」「違う!!前向き!前向きになって!!」(怒)
    私「はいはい、前向き^^」と目の前に行き膝をつくと・・・
    子「違う!前向き!前向き!」
    さて、何をしてもらいたかったのでしょうか?!

    ってくだらないですよね。
    少しでも時間潰しになれば。。。
    すみません。。。スルーして下さい。
    明日またメール?回答コメしますね^^

    エイ!エイ!エイ!

    返信削除
    返信
    1. 毎度コメントありがとうございます。
      サイン会より密会をしませんか?DNAの二重螺旋のように強く結びつきましょうw
      1,2は一休さんを見て育ったので答えがわかりのですが、3が全くわかりません。いやらしい意味の答えしか想像できませんでしたorz
      明日は過ぎましたよ奥さん!!エイ!エイ!

      削除
    2. すみません(^^;;;
      気付いたら・・・明明後日になってましたw

      一休さんの歌を口ずさんでいたんですね~同じ世代です^^
      「すき♪すき♪すきっすき♪いっきゅ~さん♪」懐かしい


      密会でなくてお会いしたいなぁ^^


      「前向き」の回答です☆
      私「前向きってどうするの?」
      子「こう!こうするの!!」
      と、しゃがんでいる私の両肩に手を乗せ
      全体重をかけ倒し…仰向けにさせ(^^;;;
      「これが、前向き!」
      で・・・私を敷布団のようにし上で昼寝をしようと…
      私「これは、仰向けでしょっ!」
      子「え!あ お む け !?」
      私「これが うつ伏せ!」と転がると
      子「だめだめ、ま え む け!」
      完全にコントに・・・

      子「おっぱいおっぱい」と言いながら触りだしたので…私「ダメ!」とお手付きしながら・・・結局、心音を聞きながら眠たかったようで寝ましたwww



      また、書き込みます♪
      エイ!エイ!エイ!!

      削除
    3. 返信ありがとうございます。
      堂々とお会いしましょう。病院まで来てくれるのであれば、すぐ目の前にワシントンホテルがありますよww
      息子さんは可愛らしいですね。私も女性を尊重する丸みが大好物です。
      ダメ!って怒られたい(;´Д`)ハァハァ

        _  ∩
      ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
       ⊂彡

      削除
  100. すっごい回復力ですね!!
    さすがhdさん しっかり有言実行されましたねぇ。。
    素晴らしすぎます! 
    知識もお医者さまより、上↗↗なのじゃ~ないでしょうか?

    本の出版は 0.1%ですか・・残念だわ。。
    私もhdさんのブログをプリントアウトして小雑誌にさせてもらいますね。。
    なんか、こんなにすごい人がいるんだって事を多くの人に知って欲しいって
    勝手に思ってしまうのよね。。
    いつも希望・勇気・元気をいっぱいもらっています。
    それと ユーモアだし~😄
    娘ちゃんは幸せ者ですね!!

    ちなみに私は 芥川龍之介タイプですが・・
    でも、尊敬するhdさんにお返事いただけて
    とってもうれしいです!ありがとうございました。。


    お腹の画像は 想像がふくらんでしまい見れませんでした(/ω\)。。 

    返信削除
    返信
    1. 自作自演のようなコメントありがとうございます。
      尊敬なんて、私には勿体無いですw
      世の中の1割は、対象に好意を持ち、1割は嫌悪感を持ち、8割は興味が無いと言います。
      グーグルでもYahoo!でも膵臓癌と検索すれば、すぐにこのブログが出てくるので、キーワードを教える程度で大丈夫ではないでしょうかw
      印刷代すら勿体無いと思いますw
      写真は気持ちの良いものではありませんが、事実から目を逸らさないで!!!wwwwwwwww

      削除
  101. 生きとし生けるもの全てを育む太陽の光、そしてモーニングエレクト! 生命力ってやつですよね。 セクシーなお腹拝見しちゃいました。......あ、ってかごめん。そういう目的ではなかったんですよね。大変失礼いたしました。

    帯付き5本のリクエスト頂戴いたしましたので、さっそく資金調達を。こちらでメガミリオン(117億)とパワーボール(115億)をあわせて5枚買いました。(米国宝くじ)当たったら速攻おくりますー。wwwwwww あき

    返信削除
    返信
    1. あきさん
      アメリカ在住ですか?
      NY付近に引っ越したいと常々思っているので羨ましい(;´Д`)
      当たったら5本ではなく、5割でお願いします!!!!
      いつもコメントありがとうございます!!

      削除
  102. 大目玉です。

    かわいい後輩HD君へ。

    私はステージ4aで今のところ生きていますし、80ぐらい迄生きる予定です。

    確かに本を書く位でお金は稼げません。

    だって、すい臓がん患者なんてマイノリティですから^^

    でもね、私の主治医に本を書きます。

    と伝えたら

    それなら、

    死なないでくださいね。

    と言われました。

    本を書く以上、死ぬことが許されないのです。

    私は、性欲や食欲が大事だ、ということを書く予定です。

    死んだら、説得力がないよね。

    これもまた、面白いゲームです。

    ところで、今は術後でメシも食えない状況ですから
    刹那的になると思います。

    大丈夫、必ず治りますから、娘ちゃんのためにも自分を大事に。

    何で、俺は身分証明書でHD君はバールなんだ?^^

    強くて優しくないと男はもてません。

    後一つ必要だとすれば、somethingエロスです。

    返信削除
    返信
    1. 大目玉さん
      私は妹がいるのですがあなたが相当面白いそうです。
      是非、本を描き上げて出版してください。
      サイン会には金属バットを持っていくので飲み歩きましょうwww
      まだ食欲は湧いてこないのですが、性欲はばっちりなので、後者を満たす為に食べる努力をしようと思います!!!
      私の辞書に時々はありません、やるかやらないか、どちらかです。

      削除
  103. ハハハ(*^^*)
    色々な所が快調になってきましたね~
    回復の手応えを感じられている様子が目にうかびます!
    ご家族との時間を楽しみに、また大切になさっていて
    温かい気持ちにさせて頂きました。

    「同じ立場になれば皆同じ事を考える」と
    おっしゃってましたが、
    もしたとえ考えたとしても、
    hdさん程クレバーにはなかなかなれないと私は思っています。


    あと、ごめんなさい。
    お漬物はお食事がとれるまでおアズケです(^.^)





    返信削除
    返信
    1. ごはんちゃん
      いつもコメントありがとうございます。
      私ほどと言いますが、私はそんなに強い人間ではありません。
      中途半端すぎて迷惑がかかる事もあり必死だったのかも(;´Д`)
      オクダのとんかつと漬物が食べたいどす。。。。

      削除
  104. 以前、投稿したものですが。。。

    あの~~間違えちゃいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

    「憶測の情」→→→ 「側隠の情」でしたネ。

    他人のことをいたましく思って同情する心は、やがては人の
    最高の徳である仁に通ずるものです。(故事百選より)

    hdさんにコメントしたかったのですが勇気が
    なくて、そこでこの日は赤ワインの力を借り
    まして。。。

    ☆ヽ(o_ _)oポテッ でした。

    返信削除
    返信
    1. 悪趣味な方
      とても真面目な方なのでしょうね。
      勇気なんていりません、メモ代わりに使ってくれて結構ですし、質問等があれば、いつでもお気軽にどうぞw
      あなたのお陰で気持ちの仕切り直しができました。
      ありがとうございました。

      削除
  105. 画像と動画見ました。

    うわッ!!ウウァあー(;゜0゜) って、声出ました。

    私も芥川龍之介タイプですね…

    スカイツリーからダイブはムリムリっす。^_^;

    ですが、先のことをあれこれ考えるより、今を真剣に精一杯生きた方がいいような気はします。

    「勝手に応援」をしていましたが、「応援返し」ありがとうございましたm(__)m

    本当に大変なところ、お気遣い頂きすみませんでした。

    お大事にしてください。





    返信削除
    返信
    1. まさるさん
      いつもベストタイミングのコメントで、あなたのおかげで気持ちの切り替えが何度できたことか。。
      互いに不安を抱える生活だと思いますが、今この瞬間も大切にして生きていきましょう。
      先の事なんて誰にもわかりませんww

      削除
  106. 娘ちゃんとの甘いひと時♡♡
    こちらまで ほっこりしますぅ。。
    hdさんと娘ちゃんのやりとりにもホントに癒されます。
    HCUから一般病棟に 早く戻れますように。
    いつも応援してます。。

    CV挿入、チューブと肌は縫われているのですか・・!
    痛そうですね(/ω\)
    でも、日に日に回復されていますよね~(^^)v
    私もうれしいです。。

    返信削除
  107. シグです
    こんにちは
    頑張ってますねえ!
    愛しの看護師さん。
    妄想でバッチリ元気に!!
    マジで恋にはってんしたら、、、。
    どの時はその時か!!
    自分の時にも親身になってくれる先生と看護師さんと、ひょうめんだけの人たちがわかれましたね。
    あともう少し!食べ物をいれ始めたら、、、ゆっくりとね、、。
    私はそこで腸に穴があいたから。
    日本じゅうのファンが声援してますよー。
    可愛い看護師さんがいるかは??笑
    コメントするタイミングが難しかった。。

    返信削除
  108. 手術の痕 見せていただきました。
    痛々しい・・・・ですね。でも、これがhdさんの肉体だと思うとちょっとそそられてしまいましたw
    不謹慎な事をすみません(汗
    名誉の傷痕ですね!

    この先順調に回復されることを心から祈っています!!!
                  

    返信削除
  109. 父のお腹も、同じように6気筒とかになってたんだろうなぁ…と思いながら、画像を見させていただきました。

    hdさん、早く無気筒になるといいね。
    エンジンは可愛い娘ちゃん。
    娘ちゃんを真ん中にして奥様とhdさんとで手をつないで、ひだまりの中をお散歩^∇^

    そんな日が早くきますように♪頑張ってq(^-^q)

    返信削除
  110. わが夫も昨年胆管がんで14時間の手術を受けて、一年を過ぎたばかりです。退院は術後二カ月半後でした。手術に持っていくまでにも、丸三カ月もかかりました。術後は吐き気、腹水に悩まされましたが、今は元気ですよ。あなたも、絶対元気になりますよ。がんばってください。返信の心配無用です。
    回復を願っています。

    返信削除
  111. 2度目のメールです。

    決して「寄り付きにく」くないですよ。また「お洒落」でもないと思います。

    ただ、ただ、圧倒されていただけです。強くて、理論的で、冷静で。。。hdさんが、くずれそうになるお気持ちを何とか立て直しながら、冷静に、理論的に、ご自分の体と治療を見つめ、判断しておられるのに、どこが「お洒落で寄りつきにくい」のでしょう。ちょっと腹が立ちました。

    読んでいる者におもねることなく、ご自分を誇示するわけでもない。その姿勢と生き方、すばらしいと思います。

    .....と前置きはここまでにして。。よかった。本当によかった!

    大丈夫。あなたは大丈夫。今日は強く確信しました。

    返信削除
    返信
    1. ジュンコさん
      すみません、インタビュアーは言葉を選んでいたのえd,嫌な意味合いではないと思います。とてもいい方でしたよ。なんせ、私に目をつけた方ですからw
      褒めて頂いてありがとうございます。
      あまりほめられると、尻尾がちぎれてしまいそうですw
      私は大丈夫です。
      最初に妻がそう言いましたからw

      削除
  112. すみません、ここで眠剤のせいで力尽きそうです。
    皆さん、コメントありがとうございました。
    とにかく頑張って早く帰宅したいと思います。

    様々な思いで、このブログを読んでくださっていると思いますが、信念こそ力です。
    皆さん頑張りましょう!!

    返信削除
  113. こんにちは
    シグです。
    おお!
    回復力、、加速中ですね。
    たばこは吸いたいと思わなくなったでしょう?
    でもねぇ、、。回復してくるとお誘いの心が出てくるんですよ。
    でもそこは『我慢』
    奥さんと娘ちゃんと、、かわいい看護師さんと(痛!)、、、??
    仲良くすごすためにもね。
    頑張れ~!!
    ブログは5年は続けてね。
    卒業まできっといけるからね!
    応援してますからね!!

    返信削除
    返信
    1. シグさん
      おはようございます。
      煙草は辞める、と決めたので、自分で買っては吸いませんw
      実は娘の誕生日用の記事を20歳先まで作っていて、自動更新予約をしています。
      なので、彼女が20歳になるまではこのブログは最低でも1年に一回更新されるのですw
      応援ありがとうございます!!

      削除
  114. 「自分にとってこの術後の記事は、心に抱える不安の置所だったような気がする。
    それももう終わりが見えてきたので、今後の決意等を述べて、この記事に終止符を打ちたいと思う。」
    早速、ワインを開けて乾杯しましたよ。(僕を口実にしないでって!?)

    「ショーシャンクの空」3回観ました! 「レナードの朝」もお勧めでっす。
    さぁ~これから、ワインを飲みながらプリントアウト41枚しよ~と。

    ブログを読んでます(特に今日のブログ)と、

    hdさんには年上だけれど甘えん坊の奥様しか
    面倒みきれましぇん。(∩.∩)にんまり

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      このブログは読み返して、自分でも変だなと思う点があると修正しています。
      よって、印刷はもう少しお待ちになった方が宜しいかと思いますw
      レナードの朝は本しか読んだ事がないので、退院したらDVDをレンタルして見たいとおもいます。
      私の器のでかさwwwwwwwwwww5人は妻をもらえそうですwwwwwwww

      削除
  115. 大目玉です。


    今日は九大病院で診察の日です。

    CTをおととい撮りまして、結果発表の日です。

    3ヶ月に一回の出来事です。

    ところで、私はどちらかというとバクチ好きです。

    卑小な人間にとって、最高の掛け金は自分の命でありましょう。


    卑小な私はCTの結果を聞く、というバクチが楽しみなのです。


    おそらく5月中に、遅くとも6月には東京に行く機会があるかと思います。

    見舞いに行きます。


    妹さん、奥様、娘ちゃんにお会いしたいです。

    私は誰かさんと一緒で女性のほうが、好きなんです。

    何故だろう?

    ところで、そろそろ新しいスレ立てて欲しいというのが切なる願いです。

    ショーシャンク、良いですねえ。

    タバコやめるのは、私も応援します。

    ニコチンガムでも見舞いに持ってきます。

    出版の時は、ハリセンか、プラスチック製のバットをご用意します。

    ゲームはこれからです。

    返信削除
    返信
    1. 博打に勝ったそうで、おめでとうございます。
      私もこれから貴方と同じ思いを過ごしていくのか、と考えると、少しうんざりしてしまいましたw
      ハイエナみたいな人に、妻、娘、妹に会わせる訳が無いじゃないですかwwww
      何故かって、そこに女がいるからだ!!
      お見舞い、心よりお待ちしております。
      ガチンコでバトりましょうwww

      削除
  116. 4/11 10:04に続いて2度目のコメントです。

    昨日追記された文章、とても嬉しかったです。
    生きていることの美しさを目の前で見せてもらったようです。

    あなたは今、完全に、疑いようもなく生きています。

    5人目でも良いので妻にしていただきたいくらい応援してます!
    (その際、hdさんは2人目の夫となりますがご了承ください・笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      シモネタ混じりの記事を美しいだなんて(;´Д`)
      妻にならずともデートして味見をしてください。つまみ食いだからこそ美味しい物があるはずですw
      今後共頑張ります!!

      削除
  117. 大目玉です。

    今回もバクチに勝ちました。

    私の経験上、退院すると思っている以上に体力が落ちているので

    ゆっくり、ゆっくり、をオススメします。

    返信削除
  118. hdさん、こんにちは。
    他の癌ですが、10年経過で完治宣言をいただいた者(4/10 15:20)です。


    私も自分の5年生存率を聞かされた時に、自分は、生存率の中に入ると確信してました。
    そのときの気持ちが、今回の追記とダブりました。


    上の方が、5人目とおっしゃっておりますので、私は6人目?
    そして、hdさんは、心の夫10人目位(戸籍上の夫はただ一人ですが、私も癌闘病中にたくさん心の夫ができましたので(^^ゞ)になります(笑)
    あっ、でも、私は奥様の味方でもありますよ!

    ずっとずっとhdさん、奥様、娘ちゃんにエール贈り続けております!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      先輩についていけるよう、そして、エールに応えられるように頑張って生きます。
      浮気者の女は色々とお上手ですから大好きですよwww

      削除
  119. こんにちは。

    私の好きな言葉に「神様は、努力した人間だけに偶然という橋を架けてくれる」ていうのがありますが、hdさん場合は、偶然なんてもんじゃない、まさに必然ですね♪

    またhdさんのブログにつづられた言葉が、私(私の父)も含め、他の闘病者の方々の勇気や希望となり、その方々の新たな橋を架ける礎になってること間違い無しですね♪

    どうかこれからも電光石火の超特急で邁進してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. koh-yo-checkさん
      コメント返しは始めてになるでしょうか。
      いつもコメントを入れてくれてありがとうございます。
      所沢さんをヲチされている時から貴方の存在は知っておりました。
      お父様の御武運を心から祈ります。
      手術に持ち込めた際は、足・腕・肩・背中をマッサージしてあげてください。
      エアーで厚みが調整できるクッションがあると入院生活も少しは楽になると思います。
      頑張ってください。

      削除
  120. こんばんは、うーたんです。
    やっぱり夫婦って凄いですね!
    私も早く結婚したくなりました。(私はhdさんより年上女です(^-^;))

    去年、大好きだった父が膵臓癌で他界しました。
    でも、最期まで弱音は吐かず、強がってかっこいい父でした。

    父親の生き方がかっこいいと娘はファザコンになるかも知れませんw
    娘ちゃんは要注意です(^^*)

    私にも勇気をくれてありがとうございます!
    これからもずーっと応援させてください!

    返信削除
    返信
    1. うーたん
      貴方への直接のコメント返しも始めてだと思います。
      いつもコメントを入れてくれてありがとうございます。
      娘と見ている教育テレビの、いないいないばあっ!の主役っぽいキャラクターに、うーたんがいます。
      私の脳内でうーたんが応援してくれてる!!、と勝手に変換していましたw
      女性にとってはATMを捕まえる良い機会かもしれませんが、男に取っての結婚はまさに墓場です。
      貴女が良いATMに出会えることを願っています。
      応援ありがとうございます!!

      削除
  121. 「おめでとう」先に言っちゃいます。
    遂にここまで来ましたね。
    パない知識力、精神力、肉体力を持ってして勝ち得たのですね。
    パタゴニア、昔おばさんも行きました。
    氷河、ウシュワイャーまで足を伸ばし良い想い出になっています。
    ぜひ出かけてくださいね。
    これからもずっと応援していきます。

    返信削除
    返信
    1. お姉様
      おばさん、とは表現しにくいので、お姉様と表現させて頂きます。
      いつもコメントを入れてくれてありがとうございます。
      パないなんてお若い言葉遣いですねw
      私も南極大陸最南端の町に必ず行きます。
      このブログで実況できる事を願い、今後とも治療を頑張りたいと思います。
      応援ありがとうございます!!

      削除
  122. 会社の格言が好きと書いたものです。
    お返事どうもありがとうございます。
    ちょっと涙でちゃいました。
    普段は絶対にブログなどに書き込んだりしませんし、
    負担になったら申し訳ないとちょっと不安でしたが
    勇気を出してよかったと思いました。

    ブログの記事をさかのぼって拝見しましたが、
    最近ますますキレが増してきたというか、
    ユーモアがあって切り返しもステキだなと感じます。
    昨日のコメントも力強くてキラキラしてます。
    パワーアップしてますよね。
    私もそういうふうに進化していきたいなと思いました。
    好きになっちゃいそうです(笑。
    女性ファンが増えるのもむべなるかな。
    そして奥様へのお気持ち、胸いっぱいになりました。
    そんなふうに思わせる奥様も
    とてもステキなひとなんでしょう。
    奥様をぎゅっとしてあげたくなっちゃいました。
    (/^-^(^^*)/

    これからもブログの更新、たのしみにお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私のスルー能力は桁外れたものですから、何も気にせず、好きなように好きなことを書き込んでくださいw
      シモネタ混じりの記事を褒めて頂くと小っ恥ずかしいです(;´Д`)
      妻はそんなに素敵な人では無いとおもいますが、横顔と笑顔は世界一だと思いますwwwww性格はジャジャ馬で我侭過ぎて未だに制御ができていませんorz
      これからも進化を続ける私に清き一票を宜しくお願い致します。
      貴女みたいな堅物そうな人が大好物です。デートしませんか?wwww

      削除
  123. 「ここ1年は半分程度しか動かなかった頭が・・」って
    この1年もブログの文面でのhdさんは                    十分にキレっキレ☆☆に頭冴えわたってましたよ!!
    どこまですごい人なの!(^^)!
    でも、これからのhdさんの活躍がもっともっと楽しみになりましたぁ(*'▽')
    若さと頭脳プレーでぜひ、蹴散らしちゃって~🐾

    私もhdさんのファンの一人なんだけど。。
    奥様も素敵な方なのでしょうね!!
    想像できます☆
    素敵な奥様と可愛い娘ちゃんとの幸せな生活が
    もうそこまで近付いてきましたね~。。
    おめでとうございます。。
    有言実行のあなたは やっぱりかっこいい!!






    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      相変わらずのべた褒めコメントありがとうございます。
      手術直前は、自分が何をしたいのか、どこに行こうとしているのかさえよくわからない状態が続いていまして、頭が完全にショートしていました。
      癌細胞を取ったためか、抗癌剤が抜けてきたせいか、日々頭がクリアになってきています。
      かといっても、そんなに変化がある訳ではないですし、元が馬鹿なのでwwwwwwww
      有言実行は私の信念です。マイペースなので時間はかかりますが、かならず帳尻は合わせます。
      今後も頑張りますので、応援をお願い致します!!

      削除