2013年4月7日日曜日

雨降って地固まる / 3日目

昨夜は消灯時間21時を過ぎて、すぐに座った状態で眠り6時前に起床した。
昨日の嵐のような雨が嘘のように空は晴れた。
頂戴したコメントを読んでいると、看護師が来て血糖値を測った。(連日120台)
身支度を整えて1階に降りて、守衛に見送られビックサイト付近まで散歩をした。

病室に戻ると朝食が置いてあり、スタッフステーションに飲み方を聞きに行った。
色と味は出来損ないのミルクセーキで後味がしょっぱい。
おかわりはいらないw


三食同じだったので画像は割愛する
ミルクフレーバーww

10時に血圧測定があり、10時30分から術前の処置をする事と、下剤の説明を受けた。
10分後に処置室に案内された。
おへそに液体を垂らし、除毛する為に上着を胸まで上げた。
毛が薄いから助かります、毛が多い人はチクチクして可哀想、等と話しを聞きながら、陰毛を恥骨まで剃られた。
他はヘソ下に少しある毛(ギャランドゥwww)程度だった。
前もって言ってくれれば全て剃ってきたのに(;´Д`)
浣腸をした事はありますか?、と問われ、自分で何度か///、と答えると、明日は看護師が浣腸をします、男性で特に年配の方は嫌がる方が多いのですが大丈夫ですか?、と言われた。
喜んでっ!!!!!!/////////////、大丈夫です、お願いしたいです!!、と答えた。
この病院は看護師が綺麗な方ばかりですが、選考時に容姿も見るのですか?、と聞くと、そんな事ないと思いますよ(笑)、そう言ってもらえると嬉しいです、と言われた。
除毛はすぐに終わり、太ももの毛は剃らなくてもいい、と言われ、おへそ掃除をしてもらった。
何だか気持ち悪くて、奥に入ってくると便意があった。
汚れていますか?、と聞くと、柔らかいし凄く綺麗です、と言われた。
何かと人気の無い所に私を連れ込んで、おヘソを触ろう(舐めよう)とする甥っ子君ありがとう、黒歴史乙!!!!!!!!(舐めさせていませんw)
10分程で処置は終わり、二重チェックをして病室に戻った。

気分転換をしたくなったので、一階に降りて病院前にある公園に向かった。
サッカーをしている人、バーベキューをしている人、娘ちゃんと同じ位の子供と遊んでいる家族、散歩をしている人、皆幸せそうだー、と思いながら、何度も同じ曲を聴き続けて、座ったまま体を揺らした。

風は強かったが、とてもいい気分になれた

病室に戻ると血糖値を測られたが、今度は75だった。
体調悪くないですか?、と聞かれたが、特に心配する程は悪くない、と答えた。
その後に外科医が訪ねてきて不調が無いか尋ねられた。
明日は頑張りましょう、と言われた。

娘ちゃんが来るので、1階にお土産を買いに行った。
コンビニを出た所で、パジャマ姿の女性に、膵臓癌の方ですか?、と声を掛けられた。
明日は手術ですね、頑張ってください、応援しています、想像していたより若いし、確かに女性っぽいですねw、と言われた(;´Д`)
少し会話をして、握手を求められ、互いに頑張りましょう、と紳士ぶって別れた。
近くにホテルがry、とは言えなかったw
#
薬指に指輪をつけた上品な奥様へ
私は貴女のような綺麗な花に触る事ができない汚れた愚者です。
なので、そちらから私に触れてお誘いください。
互いに元気になった暁には、癌と一過性の愛の真理について探求する哲学の徒となり、シナプスを働かせてニューロンまで同化させましょう。

13時前に昼食、といっても朝と同じ物を手渡された。
昼食後に散歩をしていると、娘ちゃん御一行が到着した。
特にこれといった事もないので、娘ちゃんを抱っこしてうろついたり、お膝に座らせてお菓子を食べさせたりと、日常と変わらない時間を過ごした。
娘ちゃんにお土産を渡すと、発狂して喜んでくれた。
私がいないと携帯電話で遊ばせてくれる人がいないからね(TOT)


最近の玩具は凄い、3パターンの切り替えで、30種類の音が鳴る(;´Д`)

キャー、と喜んでくれたw

15時頃に見送って病室に戻り、看護師から紙コップに入ったマグコロールをもらった。
250ccを1時間ほどかけて飲むように指示され、明日の手術迄の予定の説明を受けて、就寝前に飲む下剤プルセニドを渡された。
17時迄に昨日の食事が全て出たように感じる(ひじきで確認w)
17時30分頃に血糖値の測定があった。(100)
その後すぐに外科医の方が診察に来て状態を聞かれた。
煙草やアルコールは摂取していない?、と聞かれて、アルコールは嗜む程度です、と訳のわからない事を言って場を濁そうとしたが、昨日飲んだ?、と聞かれた(;´Д`)
駄目だよ、と注意され、明日は頑張りましょう、と言われた。
(駄目だこいつ、しょうがねえやつだな、という表情をされたw)

散歩に出ていいか看護師に確認を取り、ビックサイト方面に歩いた。
ワシントンホテルの裏に煙草が売っているコンビニと灰皿を確認!!!!!
相当先まで縁が無さそうだが、食事をする所がたくさんあって楽しそうだった。
夕焼けを見ながら、外の空気も吸いおさめだ、と思いながら病室に戻った。

病室に戻ると夕食を渡された。
せめて3パターンの味付けにしてくれたらいいのに。
食後は、ootuka50=kuriさん?に習って、入院前に半泣きで徘徊した時に買ったスクラッチを削ってみた。
連番なので200円当たりww
都民クジ?も買ったので、こちらに期待しよう。
スクラッチは何故か知らないが、20枚全て中央の列だけ縦に妻が削っていた(;´Д`)
嫌がらせもいいとこだ。ケチがついて外れたのだと思う。
普段はこの手のものはやらないので、いい御縁に巡り合える事を祈るw

アトムしっかりしろ!!

荷物をまとめて詰め込むだけの状態にして、コメントの返信の続きを下書きした。
(コメントは術後にまとめて返信する事にします、皆様ありがとうございます)
>>キノシタさん
起きてすぐにコメントを見たのですが、本丸キタ━(゚∀゚)━!、と思いましたw
妻が貴方を崇拝していて、御用達のパン屋さんで20日に貰える手提げ鞄を私が使っています。
今すぐにでもfolfirinoxとアブラキサンを注入したいのですが、それは叶わないので忠告通りに頑張って歩きます!!!!

19時30分に検温と血圧測定があり、明日の予定表を渡された。

これで今日は何も無いのでゆっくり休んでください、と言われた。

明日は何に頼る事もなく、自分と医療チームを信じるのみだ。
体はもとより心が疲れてヘトヘトだ。
やっと歯を食いしばって我慢しなくてよくなる。
今日は横になっても苦しくないので、このままゆっくりと静かに眠れそうだ。

日本人の遺伝子を持つ者で、私が行なってきた治療の後に、博打まがいの手術に挑む人は多分初めてだろう。

お釈迦様が歩いた後には蓮の花が咲いたというが、私が歩いた後には何が残るのだろうか。
お釈迦様を始め百万の神に手術の成功を祈る。

/Radiohead - Lotus Flower (蓮の花)(SBTRKT Remix)(リンク先が貼れないので元ネタで代用)

#蓮の花の花言葉:清らかな心、救ってください


i will sneak myself into your pocket 
invisible, do what you want, do what you want 
i will sink and i will disappear 
i will slip into the groove and cut me up and cut me up 

there's an empty space inside my heart 
where the wings take root 
so now i'll set you free 
i'll set you free 
there's an empty space inside my heart
where the wings take root
so now i'll set you free 
i'll set you free

slowly we unfold 
as lotus flowers 
'cause all i want is the moon upon a stick 
just to see what if
just to see what it is
i can't kick the habit 
just to feed your fast ballooning head 
listen to your heart

we will sink and be quiet as mice 
While the cat is away and do what we want 
do what we want

there's an empty space inside my heart 
where the wings take root 
so now i set you free 
i set you free

cause all i want is the moon upon a stick 
just to see what if
just to see what it is 
take the lotus flowers into my room 
slowly we unfold 
as lotus flowers 
all i want is the moon upon a stick 
dance around a pit 
the darkness is beneath 
i can't kick the habit 
just to feed my fast ballooning head 
listen to your heart


娘ちゃん、また明日。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!

5 件のコメント :

  1. いよいよ明日ですね。
    体調は万全で戦えますね!!
    奥様と娘様とご両親は勿論、ここの人たちも全員がついてますよ!!
    ここまでの道のりは長く苦しかったと思いますが、成功を信じるしかないです!
    今日はゆっくり寝て下さいね!!
    おやすみなさいzzz

    返信削除
  2. 私も手術の前日に病院の売店で小学1年生の娘にオモチャを買ってやったことを思い出しました。

    大丈夫ですよ! 大丈夫!!!!

    手術の無事をお祈りしております!

    ちなみに、私が入院した病院の看護師も半分は美人さんでした!( ̄0 ̄)/

    返信削除
  3. あれ、すると梅屋敷に近いの?

    地井様お子さんとわがままな夫を持った奥様の心労が気がかりです。よろしくお伝えください。

    完治したら奥様孝行に精を出すことですね。

    手術室に入るときは「V」のピースを奥様と娘さんに。
    麻酔から覚めたら「生きている」喜びは抑えて(痛みでそれどころではないはずだが)『ここは地獄ですか?』と看護師に聞いてみよう。絶対に受けますよ。

    成功を確信しています。

    返信削除
  4. It is time.

    ついに、今日が来ましたね。

    大目玉です。

    手術が成功裏に終わりますように。

    そして、手術後は痛いけど、3日で痛みが引くこと。

    手術後も戦う姿勢を忘れないこと。

    そして、つらくてもオトコであることを忘れないこと。

    手術が成功し、治療がうまく行ったらこの世で会いましょう。

    見舞いに行きます。

    幸運を祈ります。

    返信削除
  5. 朝から加齢臭漂うコメント欄wwwwww

    >匿名さん
    おはようございます!!
    皆様いつもありがとう!!
    >まさるさん
    いつもナイスタイミングですねw
    この病院は9割美人です。これががん研を選んだ理由の7割方を占めていますw
    >キノシタさん
    本門寺の裏手に住んでいます。
    そんなよいしょではうちのジャジャ馬はなびきませんよwww
    心配させた分はしっかり落とし前をつけたいと思いますorz
    >大目玉さん
    帯付きを持ってきてくださいw
    銀行でもらえる紙袋に入る程度で結構です!!
    20本位は入ると思います!!正座して待ってます!!
    朝からあふれる男気wwwwwww
    今日は申し訳ないですが、癌ブログを読む女性のハートは私が独占しますwww

    再見!!!!

    返信削除