2013年3月25日月曜日

入院前検査 / 大腸に問題有り?? + 寄り道

3/24
入院前の検査の為に検査食を食べる。
朝 おじや R-1ヨーグルト
昼 スープカレーとおかゆ
夜 鶏そぼろの煮込みとおかゆ
味が薄い
他に口に入れたものはチョコレートのみ。
ヨーグルトは駄目と注意書きに書いてあったorz
注意書きを読んだ家族から適当な事をするなと怒られた。。。

当日
大腸内視鏡検査をする為に受付をして服用している薬を伝える。
同意書の中にある鎮静剤を使いますか?の問いにチェックし忘れている事を指摘された。
担当医は男性ですよね?の私の問いにYES。即チェックマーク。
男にほじられて喜ぶ趣味はないぜ('A`)y-~
排便確認の為のトイレの使い方の説明を受けて、準備室でマグコロールを300cc毎を1時間かけて飲むように言われる。


ポカリスエットのような味がした

同じように検査する他の方達と看護師が何の病気で今日来た等と話しているのを聞きながらノートパソコンを触っていると、あなたは?と20歳位上のお姉様に話をふられた。膵臓癌です、と言うと横にいた看護師の表情が固まり、質問者や他のお姉様達から若いのに可哀想ねぇと言われ、根掘り葉掘り色々と聞かれた。最初は指示だけされて放置プレイされていたが、ここから看護師がやけに気を遣ってくれだしたw

2回目の排泄が終わると肺活量の検査に来い、とPHSが鳴ったので移動した。
身長・体重を測定して、普段通りの呼吸と大きく吸い込んで一気に吐くの2種類の検査をします、と説明を受けた。
身長は前回より3cm縮んでいた!?
普段通りの呼吸の測定をする為にパイプを咥えて指示通りに呼吸をする。
普通の人の半分位しか呼吸ができていないようだ。
息を一気に吐く測定は、吐いた瞬間に目の前が真っ暗になって失神しそうになった。

準備室に戻り6回目の排泄が終わり看護師に便の状態を確認してもらう///
何回目?と聞かれて6回です、と答えるとあと2回頑張ってください、と言われた。
この時点で最初に出された1800ccは飲みきっていたのでおかわりをもらう。

おかわりを飲んでいる時に造影CTを撮りに来い、とPHSが鳴った。
受付をして待合で相席した同年代のお兄さんに何癌ですか?と聞かれた。
膵臓癌ですと答えると、私は肺癌ですと教えてくれた。
順番が来たので互いに励まし合い更衣室に移動して、着替えて狭い場所で待っているとすぐに呼ばれた。
造影剤を入れた瞬間に吐きそうになるが無事に終了した。

準備室に戻り9回目の排泄でOKを貰うが、9人待ちなのでPHSが鳴るまで好きにしてください、と言われた。
準備室を出ると担当してくれている内科医が歩いてくるのが見えた。
向こうも気付いたようで手を上げて挨拶をしてくれた。
今日は何で来たの?と聞かれ、手術前の検査ですと答えると、また上(入院用の病棟)で会いましょう!!と笑顔で言われ、ありがとうございます、とお礼を言った。

30分程でPHSが鳴ったので準備室に戻り更衣室に案内される。
着替えが終わり外に出ると、あら可愛いwと看護師に言われた(*_*)
10分程待っていると担当してくれる補助の若い女性が挨拶にきた。
可愛いお姉さんで恥ずかしいなあ///と思いながら説明を聞く。
検査室に入り自分の名前を伝えて、宜しくお願いします、優しくしてください、と言うと笑われたw
鎮静剤の説明を受けて針を刺す。
前回の生検と同じ薬と説明されたが、本当に効いているのか??と思う感じだ。
女性の補助者に体を抱かれて動かされたり・・・/////////////
初めて男性にアナルを//////////ア゛ーーーーー!!!指とは違う!!!
モニターを見ていると黒い塊と粒が数個見えた。
あー。。。生検しようという声が聞こえた。
他は特に問題なく綺麗な状態だった。
カメラを取り出す時に少し回転させますね、と言われてグリグリされると良い感じの部分があった/////
健康になったら楽しもうwwww
30分の休憩をして血圧を測り着替えた。

会社に立ち寄るとLINEを見て来たの?と上司に言われた。
携帯は電池が切れている、病院帰りなので寄りましたと伝えると、経理のPCに不具合があるとの事で翌日に対応すると伝えて、うどんを食べて買い物をして帰宅した。

帰宅すると娘ちゃんが新しい玩具(プラスチックの包丁でトマトと人参を切る物)で遊んでいた。
お腹が痛いけど頑張って付き合う。三ツ星レストランで働ける程の包丁さばきだw
トイレに行くと血便が出た。
ブログを打ってデパスを2錠飲んで早めに就寝。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿