2012年7月28日土曜日

春ウコン


癌の三大療法(手術治療、抗癌剤治療、放射線治療)プラスα第二弾
ガンは癌にあらず --春ウコン免疫賦活剤が制する成人病--覚書

7月27日から摂取を始める。

上記を元に摂取量及び回数を算出する。
私は75kg=9.75g(約10g)、07:00起床23:00就寝+1h=17h=1回辺りの摂取量約0.6gと設定をして、500mmのペットボトルで溶液を作り8等分にして2時間に1回飲む事にした。


酒飲みなのでウコンの力はじゅうぶんに身にしみている。
これで癌が治るとは思わないが、免疫力向上の後押しにはなるはずだ
2日程は嗚咽しながら飲んだ。
相変わらず泥水にしか見えない。。
しかし私の命を救うスペシャルドリンク!
良薬口に苦し。信じますよ先人!


秋ウコンは、胃潰瘍、胃酸過多、胆道閉鎖症の人は、禁忌
肝機能障害がある場合は摂取をやめた方がいい?
という記事があるので、体調をみながら調整したい。

/追記
飲み始めてすぐ感じたのが、水虫が急速に改善された事

/追記
飲用していても肝臓の数値の上限には関係ないようだが、肝臓の痛みが日々酷くなり、AL-Pに問題があるので、念のために2012.9/10より休止。
飲用を中止しても肝臓の痛みが軽減する事はない。

/追記
風邪を引いてインフルエンザのような状態に陥る。
炎症はロキソニンで回避したが、治る見込みが全く立たなかった。
肝臓に負担がかからないように、5mg/dayを2日飲み、3日目に全快したので、念の為に休止。

/追記
肝臓の数値が安定したので2012.10.21より再開。
今飲んでいる春ウコンは生産量が安定しない為に年内で販売終了するようだ。
飲みきったら仲善のウコンに移行予定。

/追記
飲用していると傷の治りがいつもより早い事に気付いた

/追記 11/9
家族が風邪で全滅。普段熱を出さない者が熱を出している。
私も体温が上がったので、予防の為に殺菌力を求めて春ウコン7mg/dayを飲む。
夜中に珍しく腹が減る。胃腸の動きが活発している。

0 件のコメント :

コメントを投稿