2012年7月6日金曜日

がん研有明病院


仕事で何度か来た事はあったが患者として来るとは思いもよらなかった。

受付で紹介状等を渡して問診票に記入をする。
診察券とPHSを渡されて待合室付近に向かった。
1時間程待ってPHSが鳴り待合室に入るように指示がある。

消化器の手術を担当している先生に持参したデータを渡す。
血液検査と造影CTを案内され指定された場所に移動する。
血液検査と検尿を終えてCTの受付に移動すると問診票を渡されたので記入をして返却をした。
前回の造影CT時に検査後に吐き戻したと記入をしたのでCTは撮らないで先生の所に戻るように案内される。

医師の所に戻り下記を伝えられる。
血液検査の結果はマーカー以外は問題ない。
CA19-9は数値が記載されておらず理由を尋ねると、数値が高すぎるようで間違いがないか再確認している。
CTについてはアレルギーの可能性があるといけないので今回は持ってきた資料で検討する。
手術できるかカンファレンスをするので1週間時間をください。
結果が早めに出れば電話連絡をします。
CTではわかりにくいでしょうと図を書いてくれて手術するならこんな感じだと詳しく説明をしてもらった。
7月13日に来院するように言われ帰宅した。

夜に故郷広島の友人2人から元気かと電話があった。
落ち込んでいたので2人に近況を伝える。
なるべく早く行くから待ってろと励まされた。
虫の知らせという奴かな。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿