2012年7月19日木曜日

検査入院

7月19日
病院まで送ってくれるとの有り難い申し出があり11時頃に病院に到着した。
受付を済ませ、自分がお世話になるナースセンターに挨拶をした。
部屋に案内をされて入院の説明書等を読んでくださいと伝えられた。
体温と血圧を測定して12時に昼食、その後は15時まで好きにしていてよいと伝えられる。
昼食後(殆ど手を付けず)に横になっていると症例対照研究の担当者が訪ねてきて5分程のアンケートに応える。
翌日に血液を7cc程くださいと言われ気持ちを頂いて病室に戻る。
退屈なので病院を徘徊する。
最上階に行くと庭園があったので景色を見ながら日向ぼっこをした。
病室に戻ると女性の研修医が挨拶と簡単な往診に来てくれた。
15時30分頃に担当の看護師が来て身長と体重を測定してカルテを作る為の質疑応答をした。
入浴の予約をしていなかったが、看護師のはからいで最終にシャワーを浴びさせてもらう。
夕食(殆ど手を付けず)を済ませて早めに就寝した。

7月20日
検査があるので朝食は抜き。
10時頃に看護師が採血にきた。
11時頃に生検をする為に移動をした。
生検を検索すると針を皮膚の表面から刺されたりと穏やかではない記述が見つかったが、私は胃カメラから針が出て採取する方法で麻酔で眠らされているうちに終わった。
この日はロビーでピアノのミニコンサートがあり見に行こうと思っていたのに18時頃まで寝ていた。
来客があり夕食を後にしてもらった。
頑張れと伝えられて外まで見送る。
夕食(殆ど手を付けず)を食べて就寝した。

7月21日
5時起床。
迎えがきてくれるので早めに着替えを済ませて朝食をとる。
出発したと連絡がありすぐに退院をして外でウロウロする。早く帰りたい。
帰りにモスバーガーと葛餅を買って帰宅。
ハンバーガー一つも完食するのが精一杯。
食後は横になり一日が終わる。

統括
周りの患者を見ていると、日中は医師や看護師には皆さん物腰優しく、丁寧に、弱々しく不安そうに話しているが、夕方に奥さんがくるといきなり超強気。
みんな可愛い。男ってそんなもんだ。
#看護師はきれいな人ばかり。入院するならこの病院一択だと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿