2012年6月26日火曜日

ヤクルトとR1ヨーグルトとビール酵母 - 腸の活性化 - 食事療法諸々

癌の三大療法(手術治療、抗癌剤治療、放射線治療)プラスα第一弾

癌の疑いを伝えられ、普段は見ないテレビを放心しながら眺めていると、NK細胞について放送されていた。
便秘に悩み、腸を活性化させる方法を調べている時に、千鳥学説や森下博士(森下式の説明)の血球は腸の壁で作られるという腸造血説の記述を読んだ後だったので、何かの縁と思いNK細胞を活性化させる食品を調べる。
ヤクルト中央研究所 -  NK細胞 

アガリクス、フコイダン、ヨーグルト、ヤクルトetc
ベータグルカン????これについては後で調べよう。
(抗がん情報ネット - 末期がんを諦めない!@がん細胞への免疫攻撃を活性化する健康食品)
取り敢えず動かなくては気が休まらない。
根拠は仮定できるが、結果(事実)を捻じ曲げる事はできない。
怪しさ満点のものばかりで、自分が体感した事のある物を効果的に取り入れる事にした。
効果を体感した事があり、一番手軽に気持よく継続できるものは・・・
ヤクルト400LTとついでにR-1ヨーグルト採用した。

とにかく排便を何とかしないと体が必要以上に傷んでしまう。

どちらかが効果的に働いてくれるはずだ。
活性化される細胞の数も考えると微々たる効果だろう。
しかし塵も積もれば山となる!

6月末日から摂取を始める。


/2012.11.25
R-1ヨーグルトから、MEGMILK プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 190gに変更
理由:
今は鉄分が必要な事と、プルーンに期待したい為
R-1を飲んでいない日が続いているが排便がクリアできるので不要と判断する

/2013.11.22
手術前迄続けていたもの。
ヤクルト400LT、市販の野菜ジュース(繊維を摂る為)
術後は下痢で排泄に問題が無くなったので全て休止にした。
ヤクルトありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿