2014年9月17日水曜日

てー!!@黄疸・退院17日目

9/17
6時起床。
体温35.5、血圧測定無し。
看護師と内科医の巡回に応じて、朝食の後にシャワーを浴びた。
食パン一枚とはんぺんを食べた。
ヨーグルト一気飲み。
帰り支度を早々に終えて、請求書が届くまで時間があったので、普段着に着替えて散歩をした。

部屋に戻ると師長が請求書を持参してくれた。
今回も無理を言ってすみませんでした、等と謝辞を述べて10分程話した。
いつでもいらしてください、可愛い奥様に宜しく、と言われた。
看護師に挨拶をしようとしたが、ミーティングをしていたので会釈だけして、早々に精算を済ませて病院の外に出た。
会社に向かおうとするも、体が重く背中も痛む為、様子を見て出社します、と伝えて、娘に土産を買って帰る事にした。
自宅最寄りの店舗に足を運んだ。
マッサージで体をほぐしてもらい、ココ壱で昼食を済ませて帰宅した。

重い荷物に疲れて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しながら自宅に戻ると、娘が一目散に駆け寄ってきた。
家に入りなよ!、怖いのか-?、と言われた。
視線は私がぶら下げていた小袋に定まり続けていた。
中身が何か知りたくてたまらないようだった。
チョコだよ、と言うと、もう誰も彼女を止める事はできない。
袋から出してもらい目の前に箱を置いて陣取り、開けてくれ、と騒ぎ始めた。
開けてあげると喜びの声を発した。
ハート型のプレーンチョコを一口で食べた(;´Д`)
口の中一杯にチョコが入っている為か、物凄い笑顔で幸せそうだった。
真剣に味わい舌鼓を打つ様は小娘に見えなかった。
ハートのチョコレート3個とトリュフを一日掛けて食べた。
最高に至福の刻を過ごした事だろう。
一日見ていても飽きない。
可愛い。

その後、腰と背中辺りに激痛が走って、腰が抜けたような状態になってしまった。
横になる準備をしてもらい、久々に横になった低反発マットの寝心地に、気持ちいい、と声が出た。
背筋が無くなった上に、膵液漏れの炎症らしき症状も加算されて、自宅内の移動もままならない。
回復と体力増加のペースより、何かしらの症状で体力が落ちていくペースの方が早くなってきた。
排便のタイミングがおかしくなった為、アヘンチンキを少し飲みながら修正する事にした。
胃薬はアコファイドを毎食前に追加した。
業務??日報終わり。

来週中に化学療法で通院している病院を訪ねる予定。
予定が大幅に狂ってしまったが、早々にマーカーを基準値内迄落として、次の襲来に備えて準備したし。
まずは、飲食ができるように体調を戻して、入院で減った4kgの体重と失った体力を取り戻す。

さようなら、2014年の夏。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!

/Metallica - Seek And Destroy (Skazi Remix)

4 件のコメント :

  1. 退院おめでとうございます。

    体調のご回復をお祈りしています!

    私もお酒飲めずに過ごしています…^^;

    返信削除
  2. 自分のお布団が一番ですね(*^_^*)ゆっくり寝て下さい♪

    娘ちゃんのチョコ 奥様に虫歯に成ると怒られませんでしたか?w

    返信削除
  3. 退院おめでとうございます♪
    やっぱり外界はいいものですよね~(^0^)/
    入院すると体力落ちますよね。
    むか~し腸炎で入院した時、1週間で-5kgなり、
    ひとりで電車に乗れないぐらい弱りました。。(>_<)
    私はたかが腸炎でそうなったので
    hdさんならなおのこと!
    涼しくなりましたし、娘ちゃんとお散歩なんかしながら
    ゆっくり回復されていくといいと思います(^^)
    子供目線のお散歩って新鮮で楽しいですよね!

    今日も楽しく過ごされていますように・・

    返信削除
  4. 退院おめでとうございます!
    チョコを食べて幸せそうな愛娘さん、最高に可愛いらしいんだろうなぁ(*´∀`*)
    気温も涼しくなり過ごしやすくなりましたが風邪も流行ってるそうなのでhdさんも奥様も愛娘さんもお身体崩されないようにお気を付け下さい♪

    返信削除