2014年9月5日金曜日

暫時休憩@黄疸・入院6日目

体温・朝36.2、血圧・朝108/66
6時起床。
看護師の巡回に応じて早朝散歩。
コンビニでシーチキンマヨを購入してベッドに戻って朝食。
上手く撮れなかったので朝食分の画像は無し。
#メニュー
卵みそ(スクランブルエッグのような物)、変わり金平(きんぴらごぼうに春雨in)、白す佃煮(シラスの甘い佃煮)、味噌汁(具材はお麩とキャベツ)、白米、牛乳、お茶+ゆかり、シーチキンマヨの手巻き寿司
完食!!

朝食後に、外科医と内科医の巡回に応じた。
外科医に多少走ったり跳ねる運動をしても大丈夫ですか?、と聞くと、証拠がある訳ではないが問題は無いと思う、と返答をされた。
内科医に肝臓付近の違和感を伝えた所、レントゲンを撮りますか?、と言われた。
場所を押して伝えた所、ステントの違和感のようだった。
手を掛けすぎとも言えそうだが、手厚いサポートという言葉が合うのだろうか。
私が普段通っている病院と正反対の印象を受ける。

本日一番乗りでシャワーを浴びて身繕いをした後に、日中を担当する看護師と挨拶をして体温と血圧測定・体調報告をした。
集会所で折り紙をしていると、同室の方に声を掛けられた。
病棟のフロアを散歩しながら激励しあった。
一人で少し散歩をした後は昼まで眠り、昼食を届けにきてくれた方に反応して目が覚めた。
完食!!

その後、漢方サポート外来を受診した。
医師に、アヘンチンキの服用をする必要性が無くなった事を告げ、現在抱えている症状を申告して服用中の薬を見直して頂き、ステントの交換が終わって必要な薬だけを内科に処方してもらい、外来ですぐに来るように言われた。
見た目は元気そうに見えるそうだ。

病室に戻って帰り支度を終えた。
今の私には窮屈で休まらないので、週末は自宅をベースにする。
このまま会社に寄り、色々な話を聞かせてもらい心の療養をしたい。
明日は娘と遊ぼう。

日曜日の17時迄に戻る。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!

2 件のコメント :

  1. hdさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    外泊できたのですね~♪
    娘ちゃんと遊べましたか?ヽ(^。^)ノ
    自分のお布団でゆっくり寝て下さいね~♪免疫力UP

    返信削除
  2. はじめまして!卵巣がんサバイバー@経過観察中のRinです。
    ガンの種類は違いますが、私も3歳6歳の子供がいるのと
    hdさんの精神力行動力・・etcパワーにひかれて
    密かに応援してました。 
    勇気を出してカキコしてみました!

    私も私なりに”調べ魔”なのでその時その時に
    自分なりに後悔がないようにイレギュラーなお願いをしたり、
    通院先が2つあったりと色々やっているつもりが・・・
    hdさんとはレベルが神と赤子ほど違うのですごいなぁとおもっています(^^)
    私の場合・・念のためとか自分でしたときほど
    裏目になってしまって選択ってなかなか難しいですね(汗)

    この夏も鉄不足を感じてアメリカの強いサプリ飲んだら
    PETで脾臓がひかって今度は”悪性リンパ腫疑い”で
    検査しまくりでした(^^;)(勿論サプリはやめました・・。)

    hdさんのように1本とおった選択ってすごいですね。

    お子さんの成長もほほえましく読んでいます。
    私も息子に弱音吐きますよ(笑)
    あんまり私が愚痴るから”ぼくはおいしゃさんになる!”っていってます(笑)
    まぁ、私の遺伝子では無理っぽいですが・・(^^;)

    今日も午後ティーとツナ巻き食べて頑張ってください♪♪

    陰ながら応援してます♪


    返信削除