2013年9月4日水曜日

3回目のハーセプチン+ゾメタ+TS-1 / 心境の変化??

血液検査の結果はCEA以外の数値が若干悪化した。
CA19-9は体調により上下しやすいので、今後はCEAを軸に治療の効果を確認していく事にした。
今迄の経験から判断すると、強い効果は無く、強いて言うのであれば効果的だと判断できないように思う。前回の診察時に聞き忘れた事を尋ねた。
膵臓癌にハーセプチンを使った統計データは手元には無く、私に残された時間については想像通りの答えが帰ってきた。
医師との話が終わって化学療法の部屋に移動すると同時に、終わったよと看護師に起こされるまで眠り続けた。
帰宅中から体温が急上昇して関節が痛む。
ハーセプチン由来と思っていたが、ゾメタ由来のものだったのかorz



腕の痺れは強くなり左手でペッドボトルの蓋を開けたり簡単な作業をする事が難しくなってきた。
睡眠中も肩や腕が痛くて目覚める事が増えてきた。
近頃よく足を運んでいるマッサージ店の方には、左腕の骨がゴツゴツしてきたけどどうしたの?、と聞かれる始末だ。
日に日に弱っていく体と精神を軸に自分を客観的に考察すると、自分の精神が肉体に敗け始めた印象を受ける。
抗癌剤=体に良くない、と解っていても肉体の得るメリットと精神的な満足感に耽溺していく自分を見ると、肉体が精神を凌駕して自己主張を始める様を象徴しているように感じる。
FOLFIRINOXやアブラキサンで辛いながらも人体実験を楽しみながら生きようと勇んでいた時とは明らかに違い、ただ惰性で生きているしかない今をどのように打破すればいいのか答えを探さねばならない。
手術前と違ってすぐに命を取られる事は無いけれど、いずれくるその時に向かって後悔の念を抱かないように、治療・生活・目標・仕事と達成していきたい。
9/12(木)に膵臓癌を見つけてくれたイケイケ医師の元を訪ねて、近況報告と徹底した検査をする予定だ。
手術前より早いペースで潰せる問題はすぐに叩き潰して、万全の体制で次の不幸に備えよう。
諦める理由と必要が全く無い事はわかっているので、一日、一週間、一ヶ月と時間が経つに連れて、私の曇った気持が晴れる事を願う。

>>娘ちゃん
君がいつこのブログを目にするかわからないけれど、私が沈んでいる時に決まって近くにいてくれるのは君だ。
正直、仕事だけで精一杯になり、家族や君の事すらどうでもいい毎日を過ごしているけれど、君の笑顔を見たり笑い声を効く度に嬉しくもあり、心が凍りつきそうになる程に悲しくなる。
父親になっても自分本位は変わらない(;´Д`)あまり遊んであげられなくてごめん。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!

36 件のコメント :

  1. 諦める理由と必要が全くないだけではない。あなたは諦めるという行為に倦み、口角をあげるだろう。生とは死ぬまで闘いだ。だが戦場にもふと安らぐ時はある。どうかあなたの笑顔をみせてください。あき

    返信削除
  2. 諦めないでください。
    あなたの強さは私の希望でもあります。
    私は末期ガンです。

    生きましょう!
    私も諦めませんから!

    返信削除
  3. 日記が更新されていないので、心配しています。

    娘ちゃんがまだ小さいのです。生きてください。

    返信削除
  4. えいえいえい!

    すっかり秋になりましたね。
    今年のあの夏の暑さはなんだったのでしょうか・・・
    これかた、銀杏の葉が黄色に紅葉するのが楽しみですね♪

    えいえいえい!



    えいえいえい!!






    えいえいえいえいえいえいえい!!!!!!!







    と、三々七拍子(^▽^)クスっとでもしてもらえたら幸せです♪

    ほんの少しづつでも良くなりますように☆


    返信削除
  5. 9月18日に送信した者です。
    心配です。
    体調は大丈夫ですか?
    コントロールは大変ですよね??
    すごく心配です。

    返信削除
  6. 母を膵臓の病気で亡くしました。
    あなたは
    きっと
    のりこえる
    そう思って見ています。

    返信削除
  7. おはようございます。

    体調はいかがですか?

    治療と仕事の両立はかなり大変でしょうね…^^;

    hdさんのご回復をお祈りしています。

    返信削除
  8. 更新が無いので心配ですが、いつものようにご自身のペースで書いていらっしゃるのだと思っていれば良いでしょうか。寒くなってきましたので、風邪やインフルエンザにご注意ください。

    返信削除
  9. hdさん
    体調はいかがですか
    今日、高勝寺に参拝して来ました
    どうか抗癌剤が奏功していますように。

    返信削除
  10. もう、更新は無いのでしょうか。とても心配しています。

    返信削除
  11. たくさんのコメントを頂戴しましてありがとうございました。
    また、返信やコメントのアップロードを怠ってしまい、ご心配をお掛けした皆様に深くお詫びを申し上げます。
    体調は芳しくありませんが、死ぬ程に具合が悪いという程でもなく、毎日を耐えているという表現が正しいかもしれません。
    特にこれといった進展が無い事と、自分の体調が一段落する迄はブログやネットにうつつを抜かさず回復と娘ちゃんの観察をしようと心に決めています。
    一旦心に決めると、無意味に更新をすると事が上手くいかないような気がしてしまったり。
    間もなく術後半年を迎えますので、時間を作って近々ブログを更新するつもりですので生暖かく見守っていてくださいw
    基本は今時っ子ですが、ゲン担ぎもするような古風な日本男児からの報告でした(^ρ^)

    返信削除
  12. 更新されて、安心しました。良かったです。

    養生と娘ちゃんに集中してください。
    だんだん寒くなりますので、冷やさないように気を付けてくださいね。
    生暖かく見守ってます。

    返信削除
  13. hdさんはhdさんのペースで更新してください。
    娘ちゃんとの時間が、何よりもの薬ですものね。

    ずっと応援しながら、信じながら、いい報告をのんびり待っています。

    返信削除
  14. 少し安心しました。事が好転することを引き続きお祈りしています。

    返信削除
  15. そうです。そうです。
    ブログは時間を取られ過ぎます。
    娘ちゃんとの時間の方が大事です。
    日本のどこかにいらっしゃるhdさんを
    心の底から応援しています。

    返信削除
  16. こんにちは。
    日本男児、カッコいいです!
    コメントを拝見し、思わず歓声をあげました。
    良かったです。嬉しいです。
    厳寒に向かいますが、どうぞご自愛下さい。
    私ら夫婦も何とか変化なく過ごしています。
    これからも生暖かく見守り応援しています。
    mkでした。

    返信削除
  17. 更新、嬉しいです。よかった! 本当によかった。
    mone

    返信削除
  18. 更新!よかった!
    うれしいです。  りか

    返信削除
  19. 更新があって、安心しました。
    可愛い娘ちゃんとの時間を大切にしてください。

    体調が改善するようにお祈りしています。

    返信削除
  20. 更新無かったけど心配で覗きに来ました^^;
    安心しました。
    ブログの更新は疲れますから~自分のペースで
    無理しないで下さい。

    主人も術後1年8ヶ月 まだ痩せてますが
    頑張っていますよ~!

    一緒に、のんびり頑張りましょうねヽ(^。^)ノ

    返信削除
  21. 安心しました。
    ご家族との時間を優先してください!

    返信削除
    返信
    1. ブログを拝見しました。
      貴女の強い意志と信念が得た結果を読み、まるで自分の事かのように嬉しく思います。
      まだまだ曇りガラス越しで見るような日常を過ごされている事かと思いますが、女性として今この瞬間を最大限に満喫なさってください。
      LOOさんと御家族様に最高のプレゼントが届く事を心よりお祈り致します。
      貴女ならきっと大丈夫。
      やったね!!LOOさん!!

      削除
  22. 各々にリコメができず申し訳ございません。
    皆様の仰る通りに治療と回復と娘の時間に専念しております。
    このブログは後続者と娘の為へと思い続けております。
    更新頻度はどれ程のスパンでするか決めていないのですが、術後の体調の変化や採血結果等は今後も掲載していくつもりです。
    また、私が死亡するような事があれば、家族が責任を持ってその旨をブログに記載するように決めておりますので、更新が無くてもあまり心配をなされないでください。

    某掲示板で私や妻の話題が出ている事を今日知りましたが、何か言いたい事があるのでしたら直接ブログまでお願いできませんか?
    私は他人様に何かを言われるような事はしていないつもりですし、妻に至っては第三者に何ら関係の無い事のはずです。
    妻の事をブログに書かないつもりでブログを始めたのですが、自分の考えが甘く彼女を傷付けてしまうような事態になってしまい困惑しております。
    あまりに酷いようであれば相応の対応をとります。
    勿論、自分で蒔いた種ですので反省しております。あまりこのような発言は好みませんので、心当たりのある方は社会人として常識のある発言及び行動を今後はお願い致します。

    私が生きているか気になる方や、一言物申したい方がいらっしゃるのであれば、メールアドレスを教えて頂ければご返信致します。
    また、自称綺麗なお姉さんやお土産をくれる紳士であれば都合が合えばどなたとでもお会い致しますよ(^ρ^)

    返信削除
  23. 最後の3行 hdさんらしい^^;

    御主人が病気の妻としては、色々な思いがありますからね?
    それでも、皆頑張って支えているんですよね?
    身内にも、他の人にも言えない思いも。

    でも、一緒に頑張っているんですよ。
    心無い人はスルーで、気にしない方が良いのでは?
    綺麗じゃないバァバちゃんでも、手土産持参なら良いですか?(*´pq`)クスッ

    返信削除
  24. 患者の家族としては、奥様や娘ちゃんの様子も聞かせて頂き
    同じ家族としての思いなど考えたりしています。

    色々な人が居ますから^^;気にしない方が良いですよ。

    返信削除
  25. お久しぶりです。
    相変わらずのお話しぶりに安心しました。
    頑張っておられるのですね。
    私も頑張ります。
    娘さんの今を、心に焼き付けて下さいね。
    私もそうします!

    返信削除
  26. 銀杏がきれいな黄色に染まりました♪
    今年は、雪が積もりそうな予感が。。。寒くなってきましたね。。。

    昨年、雪が降って必死で後輪にチェーンをつけ、これで良し!と職場へ・・・
    何だかツルツル滑る・・・
    それでも、私にはチェーンがついてる!って
    うちのはFF車・・・前輪につけないと意味がないことを雪が溶けてから知りましたorz
    関東っ子は、雪は駄目ですよね~って私だけかなwww


    いつも通り掛け声を
    えいえいえい!
    奥さんの傷もえいえいえい!

    ほとんどの人は応援しています!

    えいえいえい!





    返信削除
  27. 御家族に同病の方がいる非公開希望のコメントを送りつけてくれた方へ。

    まずこれを見てください。
    http://3.bp.blogspot.com/-dbiRzNDSouI/UYQwTgu0XEI/AAAAAAAAA5A/HDGFioH9wv4/s1600/img_254732_1034167_0.jpg
    >コメントは非公開でお願いします。
    断る。

    全文とIPアドレスを公開して、貴方をとことんいじめたい。
    と、言いたい所ですが、貴方がどこの誰か興味もないですし、今の所は恨んでいないので止めておきます。
    その代わりに、これだけは許せないと思った部分はごく一部引用をします。
    貴方が責任者である様な口ぶりですので、貴方が全ての責務を追うと解釈をしました。

    貴方に言いたい事は山程ありますが、文面から察するに女性のようなので少しだけにしておきます。
    わかりやすくする為に砕くので長文になります。
    しっかり読んでください。
    反論や意見があれば遠慮なくどうぞ。
    次は非公開希望の旨を伝えてきても容赦なく公開します。
    メールアドレスを記載して頂ければ非公開とします。
    私は公開・非公開どちらでもかまいません。
    その際は礼儀として、自分の名前を名乗り、ブロガーであるのならアドレスを添える事。

    返信削除
    返信
    1. このブログは貴方のように全く関係の無い方を始め、私と妻の家族、仕事関係者、友人・知人も読んでいます。
      その中には2chの該当スレッドを読んでいる方もいるでしょう。
      貴方の仰る通り、このブログには2chにリンクを貼っていますので、私のブログ読者の殆どが2chを少しは見ておられでしょう。
      私は公人ではなく私人ですが、社会的立場もあり、年齢も年齢なので本来はスルーすべきである事なのは重々承知しています。
      ですが、貴方が立ち止まって考えを改める事を願い、送りつけてきたコメントを読みながら返信をします。

      ・貴方は節操が無い。
      送りつけてきたコメントの始まりと終わりで矛盾があり、自分の保身しか考えていない事が伺えます。
      自己愛が強過ぎるのではないですか?
      積極的に自己を顕示しようとするのは結構ですが、それこそチラ裏です。
      >ただ小さいお子さんが居るのに両方でどのように生活してるorこなしているのか(それも相当大変かと思うので)私も家族が同じ病気を抱えているので知りたかったんです。
      貴方に私の家庭内の状況を報告する義務はありません。
      書きたければ書く、書きたくなければ書かない。単純な事です。
      妻の話題についてですが、私が死亡した際に彼女の足枷を少しでも減らしたいとの思いで敢えてブログに書かないようにしていました。
      妻はピンピンしています。
      娘は大きなサポートに抱かれて面倒を見てもらっていました。
      私が自宅にいれば体調が悪くても、娘が何かを言えばハイ喜んで!、と対応をします。
      文面から察するに貴方は子を持っていないようですが、人の親になれば自分より子供、当たり前の事ですが、何か参考になりましたか?
      ご自身のお父様またはお母様に、私を例に出して自分が同じ立場ならどうする?、と聞くのが一番早いのではないでしょうか。
      貴方は人の家に土足で入り込むような真似をしたり、言いたくもない事を聞き出そうとしたり、自分の考えを押し付けるような事をしたり、その辺にいる厄介な噂話好きのスピーカーオバサンですか?
      いつもこのような身勝手な考えを挨拶代わりに押し付けるような事をしているのですか?
      貴方の常識は他人の非常識、これを頭の片隅におき、投稿したコメントを思い出し、自分の矛盾点と愚かさに気付いてください。

      ・勝手に仲間意識を持たない。
      >コメントは非公開でお願いします。
      >家族にhdさんと同じ病気を持っている者です
      貴方の御家族がどのような経緯を辿っているのか知りませんけれど、膵臓癌を患っている方が全て同列と考えない事、膵臓癌という病気でも症状や経過は人それぞれという事を認識するべきです。
      膵臓癌患者の肩書は何の免罪符にもなりません。
      貴方のように膵臓癌を自分の盾やお飾りにでもするかのような考えを持つ者には虫唾が走ります。
      多数のブログを読んでいますが、貴方と似たような人をたまに拝見します。
      そのような思考では消化器に不具合があってカロリー摂取量が低下して体重が減っているのに、更にカロリーを抑えた食事療法等をさせて、気付いたら餓死寸前で慌て出すタイプになりますよ。
      意味がわかりますか?
      貴方のエゴで人殺しをするという事です。

      削除
    2. ・身勝手な考え、感情を人に押し付けない。
      >1年ほど見てらっしゃるなら分かると思うのですが
      >あと荒らしっぽいのがhdさんだと勝手に思ってしまい、すみませんでした。
      1年どころか、あめぞうから2chに世代交代した辺りから2chを見ています。
      その中の一部の板を、私が何時から見ようとも貴方に関係の無い話しです。
      貴方と違って2chを特別視している暇人ではないので、2chが元であろう多数のアクセスがブログに集中するか、入院や移動で暇な時以外は読んでいません。
      自作のソフトで膵臓癌に関する情報を世界中から集めているので、拾っている情報の中に2chの物があれば目は通していますけどね。
      私が荒らし行為や2chの癌・腫瘍板に今も書き込みをしているなぞ笑止千万、見当違いもいいとこです。
      http://www.logsoku.com/r/cancer/1363847129/
      http://suikangan.blogspot.jp/2013/04/blog-post_10.html#comment-form
      膵臓癌スレッド。
      このブログに寄せられる多数のコメント。
      これらを見ればわかるように、私の事を応援してくださる方がたくさんいるのです。
      この辺をよく理解してみては如何でしょうか?
      私が荒らし行為をするメリットは何だと思いますか?
      自分が賛美される事に酔いしれているとでも思いですか?
      貴方は私の何に不満を持ったのですか?
      自分に足りない、自分では得られない何かがこのブログにあるのですか?
      更新頻度が少ない上に、アフェリエイトを貼り付けている訳でもないこのブログに、人を集める意味がお有りとでも思いですか?
      >辛くて色々言えない事もあるかと思います。
      >ストレスを与えてしまった私が言うのも変ですが、ストレスのない様頑張って下さい。
      貴方にブログを読んでくれとも、私の心の奥底を読み取ってくれとも頼んだ覚えはありません。
      教養の欠片もない文章を送りつけてくる貴方には、このブログに書かれた言葉や載せている音楽の意味は微塵も理解できないでしょう。
      表面の薄っぺらい部分しか読み取っていないのに、私に同調するかのようなコメントを送ってくるのは愚の骨頂というものです。
      このブログに寄せられたコメントまで全て読んで、初めてコメントを投稿する権利を得るというものですよ。
      妻にすら全てを理解できない私の深層心理を貴方が把握できる?
      寝言は寝て言いなさい。
      ましてや、妻に対しての記事を読み、勝手に妄想をした挙句に暴走をしてこの始末ですか?
      私は子供ですが体は大人なので、言いたい事があれば言いたい人に言います。
      それに、この送り付けてきたコメントが直近の最大ストレスです。
      心労もいいところで、最近は睡眠薬を服用しないと眠れry
      癌とストレスの因果関係は認められry
      貴方がこのくだらないコメントを入れてくれたおかげで、私が2chの自分に対してのレスに関わっていない事が証明できたようなものです。
      この点だけは感謝します。

      ・病気を患った者に対する暴言
      貴方は膵臓癌がこの世で一番尊く、切ない病気とでも思いですか?
      腹で茶を沸かすとはこの事を言うのでしょう。
      貴方の挙げた病名が恥ずかしいものとでも?
      私と妻は、言われもない病名を書き込まれた事に怒り傷付いた訳ではなく、愚者の戯言程度にしか思っていません。
      病気を患って苦しんでいる方をまるで軽視しているような考えにとても悲しみ怒りを感じました。
      ご自分が同じ立場になられ、ブログで自分の思いを綴り軌跡を残そうとしている時に、逆の事をされた場合にどれだけ傷付くかよく考えてください。

      ・警告
      同じ事を言いますが、貴方のように人の家に平気で土足で入りこみ、自分の価値観を押し付けようとする低俗な人間がこの世で一番嫌いです。
      日本語を扱えるのであれば、日本人の基本中の基本、礼儀をわきまえるべきです。
      今後、私の妻、家族等の私の大切な存在に対し、矛先を向けた場合は誰であろうと容赦しません。
      これについては具体例があります。
      私の術後の記事のコメント欄へ私の身心を害するコメントを送ってきた者に対し、面と向かって話す場を設ける、と伝えました。
      このような事は初めてなので手間取ってしまいましたが、先方(プロバイダー)から連絡がありましたので間もなく該当者の情報が開示され、該当コメント投稿者と私が対面する時がきま

      す。
      私は金銭や謝罪を求める訳ではありません。
      相手の顔を見て軽蔑の眼差しを送り、気が済むまで付け回して恐怖のどん底に落としたいだけです。
      私は一度決めた事は幾ら時間がかかろうとも、自分が納得するまで絶対にやめません。
      今迄の治療経過を見れば十分にご理解頂けるでしょう。
      一度会ったら最後、私が納得するまでどこまでも何日でも付け回し、自分が行った軽薄な言動を骨の髄から後悔させます。
      癌の発症はストレスも大きな起因です。今月になり急激に跳ね上がった腫瘍マーカーが全てを物語っているかもしれませんね。
      2ch代表者のようなコメントを送ってきていますので、何でしたら貴方に損害賠償を求めましょうか?
      連夜ピンポンダッシュをされたり、職場の前でニヤつかれる日々を送りたいですか?
      このブログにコメントを書き込む事で自分のIPアドレスが私に知られ、大凡の居住地区が知られる事を理解していますか?
      貴方のような時代遅れの頭で私に挑戦をするつもりなら、それ相応の覚悟が必要な事をよく理解してください。
      そして、私でも乗り熟せないジャジャ馬の妻に矛先を向けたらどうなるか。。。。
      私から見れば執念の塊のような女ですよ。。。。
      私と彼女が何の資格をお持ちか、交友関係も全く知らないですよね。。。。
      ご愁傷様としか言えません。
      今後は妻の事を聞きたいのであれば、コメント欄から連絡先を添えてくださればその旨を彼女に伝えます。
      彼女が興味を持ち、それ相応の対価を得られると思えば連絡をするでしょう。
      何かを得たいなら対価を払う。
      当たり前の事ができるようになってから寝言を言ってください。
      間もなく2歳になる我が娘でもほしい物がある時は、対価として可愛いおねだり芸程度はしますよ。
      もう飽きてきたので、これで最後にしてあげます。
      私を聖人君子と思うな、私は本物のキチガryだ!!!!!!!

      ・終わりに。
      自分のコメントを思い返して、矛盾点に気付き再考されてください。
      貴方を責め立てるような文章になってしまいましたが、きっと貴方は頑張りすぎて色々と蓄積されているのでしょう。
      私が病気になって一番に思った事は、家族は一番身近な他人であり、一番身近な敵である事です。
      病気は本人の問題であり、家族の問題ではありません。
      家族の問題だ、というのであれば、他人の私生活内容を知りたいなぞとうつつを抜かしていないで、自分が何をすべきか認識して行動を起こすべきです。
      力を抜いて、病の事を第一に生活を考える事を止めてみては如何でしょうか?
      衣食足りて礼節を知る、ということわざを調べてください。
      貴方が病人に付き合ってひもじい思いをする必要は全くないのです。
      きっと御家族様も望んではいらっしゃらないと思います。
      しっかり美味しいものを食べて、体を動かせば心も自然と元気になりますよ。
      貴方が笑顔で元気である事が、御家族様にとって一番の薬になる事を忘れないでください。
      世間一般の常識に流されず、本人がどうしたいのか、貴方がどうしたいのかをよく話し合い、不透明な未来ではなく今を大切になさってください。
      そして、MONGOL800のあなたにを聞いて心の底から反省してください。
      http://www.youtube.com/watch?v=Wkdgiq46fzM
      byドS

      削除
    3. コメント投稿者からメールアドレスを添えたコメントが来ましたので、この話題はクローズとさせて頂きます。
      >非公開希望者
      コメントに記載されたメールアドレスにメールを送りました。

      >>妻を傷つけた者
      来るべき時を待っていてくださいね(^ρ^)

      削除
    4. 私のコメの後だったので
      私が何かやらかしたのかと心配になってしまいました・・・
      hdさんに何か不愉快にさせてしまったかなぁと・・・

      最初の一文で違うのが分かるはずなのに。。。

      クローズになってしまいよく掴めませんが・・・




      モンパチ「あなたに」私も大好きです^^
      『悩める喜び感じよう』ってポジティブですよね♪
      逢いたくて~逢いたくて~


      少しでもいい方へ進みますように♪
      えいえいえい!

      削除
    5. 掛け声さん
      何もやらかしてないですよwwwwwww
      ご心配しないでください。
      この投稿は魔除けみたいなものです。ウハwwwwwww
      コメントありがとうございました。
      エイ!エイ!エイ!

      削除
  28. >>SNSのワードが入ったコメントをくださった方へ
    温かいお言葉を頂戴しましてありがとうございました。
    最近では娘ちゃんが私を男と認識を始めたのか、私が相手をする余裕が無くて諦めたのか、前ほどは近寄ってこなくなり、女子ならではのずる賢い一面を見せる成長を見せてくれています。
    どこからどう見ても娘ちゃんのアッシー君です(^ρ^)

    非公開希望の旨が記載されておりませんでしたが、今回は私の判断で非公開とさせて頂きます。
    貴方のコメントは上記の非公開希望者への返信に一部順ずるものがあります。
    お亡くなりになった方に真意を問う事はできません。
    **様は自分の考えを持ち続けて、情報を発信していた事は確かなはずです。
    貴方の仰る事は一理ありますが、その事実を把握しながらも仰る機能を活かしたままにされていました。
    世の中には様々な思考を持った人が存在し、何を喜び、何を悲しむか、それをどのように表現するかは人それぞれです。
    笑顔を送り続けたいとの思いで仰るものを選択していたのかもしれませんし、好きな色だからと自分がわかりやすいようにマーキング変わりに選択をしていたのかもしれません。
    他人の本心は誰にもわかりません。

    **様は偉大な功績を残されました。
    これは軌跡を辿る継続者が岐路に立たされた時に、自分に残された時間を計る上で強い武器になる事でしょう。
    そして、相反する行動をとる私の軌跡と照らし合わせ、自分にとってどちらの選択が正解なのか見いだせるかもしれません。
    私は後発ですが、**様と同時期に軌跡を残す事ができた事を、**様に心より御礼を申し上げたい。
    私が言える事はこれだけしかありません。
    貴方の考え全てに同調する事ができず、反発するようなコメントになってしまいごめんなさい。

    貴方の女性らしく心温かい優しさが伝わってくる文章はずっと大切に残しておきます。
    娘が大きくなった時に、この文章と貴方の文章、そして**様と私の軌跡を照らし合わせて、彼女が何を見出すのかを想像するだけで胸が一杯になります。
    コメントありがとうございました。

    返信削除
  29. 私に関わるレスをしてくださった2chの方達へ。
    術後は癌という存在から少し離れたかったので、癌・腫瘍板を見ていませんでした。
    他にも事情があり、インターネットができない環境にあったのですが、某氏(ブログに未登場)からメールを頂きスレッドを読みました。
    一連の流れを読みましたが、スレッドが荒れた事は、諸事情でブログの更新を放棄に近い形をとった私に責任があります。
    ごめんなさい。

    どのような話題にせよ、私が存在し、私が家族を持った証をこの世に残す事ができている事に感謝します。
    私の生存確認をされている方が何人かいらっしゃるようですが、そんなに私に興味があるのでしょうか??????助平ですねwwwwwww
    Lineでグループを作ってもよければ返信はできずとも、既読表示は出るので生存確認はできます。
    Lineはスマホを持っていなくても、ガラケーでも使うことができます。
    http://diamond.jp/articles/-/38531
    2ch住人で作るグループ(ガラケーで参加できるかは不明)を想像するだけで面白そうですwwwwwww
    Lineの設定でIDの検索を許可にした上で、IDをコメント欄から入れて頂ければこちらから登録させて頂きます。
    *コメントの非公開をお約束します。

    次に、2chで私に意見をしろとレスしている方へ。
    膵臓癌スレッドに同じような書き込みが2件ありますが、先発の方のレスは私が興味を持っている方だと思うのでお答えします。
    どなたかが書かれていますが、棲み分けは必要だと思います。
    情報を求める方を彷徨わせるような事はして欲しくないと切に願います。
    2chは便所やゴミ溜めと表現をされる事もありますが、その半面でナレッジマネジメントができる有益な場である事は間違いありません。
    特に癌・腫瘍板は命に直結する板です。
    無駄な書き込みを減らして、情報を求めて彷徨う方に対して迅速かつ、適切な情報を渡す場である事が望ましいと思います。
    上記の思考を元に私へのコメントについてどう思うか?、と意見を問われると、私への意見はこのブログに向けるべきだと思っています。
    貴方に言うべき事ではないのですが、コメントは面倒だと思うのであれば、ブログの最下部でお願いしているクリックをして欲しいです。
    私は標準治療とはかけ離れた治療を受けている、数少ない情報提供者の一人です。
    一人でも良い、誰かの役に立ちたいと思っています。
    そして、バナークリックをお願いしている、私がやりたい事をしているものを、私がやり遂げる事ができなくても、誰かが私の思いを形にしてくれるかもしれません。
    私の望みはそれだけです。
    #いつも私とほぼ変わらない速度で国内の情報を拾っている貴方に感心していますwwwwwww

    次に、不確定要素満載のタレコミをして来た方達へ。
    多数のコメントを頂戴しましてありがとうございました。
    くだらない事に時間を割きたくないので個別に返信はしません。
    ごめんなさい。
    送られてきたコメントと、2chの該当する2スレッドを照らし合わせましたが、該当者との関連性と根拠が明白ではありません。
    お気持ちは有難いのですが、興味がないので今後このような事はやめてください。
    良かれと思った行動でも、傷付く方がいる事を忘れないでください。
    欲しい情報があれば自分で探します。
    それでも得られない物があれば協力を要請させて頂きます。
    私は他人様や自分が何を言われているのか等を事を気にしている余裕はありません。
    私の事を知っている友人・知人・家族には、少しは人からどう見られているか気にしろよ、と言われる程のだらしがない者です。
    暇があるのでしたら、膵臓癌が原発になる転移性癌の治療に関する有益な情報をください。
    今のところお手上げ状態です\(^o^)/

    返信削除
  30. 応援・生存確認のコメントをくれた皆様とブロガーへ。
    たくさんの応援と温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。
    体調不良と諸事情で返信・コメント公開ができなかった事をお詫び致します。
    ブロガーは非公開希望の旨を記載していない人が多数おられますが、このようなくだらない話題で貴方達が汚れる必要がないので独断で非公開とさせて頂きます。
    また、非公開希望の旨が記載されていない匿名コメントも、今回は公開を控えた方が良いと思った感情的なコメント等は非公開とさせて頂きます。
    術後の経過が芳しくなく、体調だけは持論でリスタートできそうな所まで来ていたのですが、残念ながらこのような結果になってしまいました。
    今は心配している、頑張れという言葉より、オンとオフ用にカシオ:SKY COCKPITのオレンジと白の2種(両者定価65,000円)が欲しいです!!!!!!!
    念の為にアドレスを貼っておきますね!!どれとは言いません、お気持ちで結構です!!
    http://g-shock.jp/products/sky_cockpit/lineup.html
    どこにいるのかは問題では無く、会いたいか、会いたくないか、それが距離を決めるという言葉があります。
    今まで男女問わず何人もの方とお会いしています。
    私は生きていますので、私に対して本当に興味があるのであればお土産を持って東京まで会いにいらしてください。
    某女性ブロガーにブログ上で褒めて?頂いた優しい目、というやつで、なめ回すようにガン見してさしあげますよ!!!!!!!
    今は女性としか会いたくないですけどねwwwwwww
    11月24日(日)の夜に、大目玉さんと渋谷で再開しますので合コry。
    (本人に確認はとっていませんが、女性が参加するのであれば即OKするでしょう。混ざりたいという奇特な方がいれば男女問わず連絡をください。飲み?道玄坂のホry?に行きましょう。ごめんなさい、先にゲロっておきますが最近エレクトが弱いですorz)
    個別に返信をする余裕がないので、下記をもちまして皆様に頂いたコメントへの返信とさせて頂きます。

    リスタートを切るにあたり、私の気持ちを表した一文を載せます。
    Henry Miller / Tropic of Cancer - 冒頭から抜粋
    -
    パリへ来てから、もう二度目の秋だ。
    僕は、未だに推察できずにいる。
    ある理由から、この土地へ追いやられてきたのである。
    僕は金が無い。資力も無い。希望も無い。

    僕はこの世で一番幸福な人間だ。
    一年前、半年前には、自分を芸術家だと思っていた。
    今では、そんな事には頭を使わない-
    僕は存在するだけだ。
    かつて文学であったもの尽くが、僕から脱け落ちてしまった。
    本に書く事など、もう一つとしてない。
    有難い事だ。

    ではこれは何だ?これは小説ではない。
    これは罵倒であり、讒謗であり、人格の毀損だ。
    言葉の普通の意味で、これは小説ではない。
    そうだ、これは引きのばされた侮辱、芸術の面に吐きかけた唾のかたまり、神、人間、運命、時間、愛、美、何でもいい、とにかくそういったものを蹴とばし拒絶することだ。

    僕は諸君の為に歌おうとしている。
    少しは調子がはずれるかもしれないが、とにかく歌うつもりだ。
    諸君が泣きごとを言っている暇に、僕は歌う。
    諸君の汚らしい死骸の上で踊ってやる。
    歌うからには、まず口を開かなければならぬ。
    一対の肺と、いくらかの音楽の知識がなければならぬ。
    必ずしもアコーディオンやギターなんぞなくてもいい。
    大切な事は歌いたい欲求だ。
    そうするとそれが歌なのだ。
    僕は歌っているのだ。

    Im going to sing for u, a little off key perhaps but I will sing. I will sing while u croak, I will dance over your dirty corpse.
    To sing you must first open your mouth.
    You must have a pair of lungs, and a little knowledge of music. It is not necessary to have an accordion, or a guitar. The essential thing is to want to sing.
    This then is a song. I am singing.
    It is to you, Tania, that I am singing.
    I wish that I could sing better, more melodiously, but then perhaps you would never have consented to listen to me.
    You have heard the others sing and they have left you cold. They sang too beautifully, or not beautifully enough.

    返信削除