2014年9月10日水曜日

鳥籠@黄疸・入院10日目

体温・朝35.8夜35.9、血圧・朝105/74夜108/74
6時起床。

看護師の巡回に応じて、昨日の腹痛が収束しつつある事を伝えた。
採血後に、ロキソニンでも飲みますか?、と問われ、折角なのでと1錠飲んだ。。
内科医の巡回に応じて痛みが無くなってきた事と、下腹部の違和感も解消手前と伝えると、明日も採血をしてどうするか判断をしましょう、と言われた。

朝から院内を徘徊して、5階の中庭で日光浴をした。
どうせなら体に紫外線をたくさん浴びさせようと思い、点滴がタイミングよく一本終わったのでルートを外してもらった。
ついでに、本日も絶食継続と点滴が沢山ある事をを伝えられたorz
一階に移動をして、平日の日中は殆ど人がこない場所にてパン一で日光浴
気持ちよかった。
 外は自由。

午後にシャワーを浴びて洗濯をした。
洗濯物を干し終わった後に内科の方が訪れ、採血結果に変化が無いので金曜日まで絶食をして改めて採血をしましょう、と言われた。
退院について聞くと、今週は無いですね、ときっぱり言われたぜ('A`)y-~
はー、またしても膵液に悩まされるとは(;´Д`)
膵炎。
リパーゼとカリウムやばいでしょ。
腎臓が一生懸命に働いてくれている事に感謝する。
WBCとCRPがノリノリ。どうなる私!?
金曜日が運命の日だ。

その後、娘が見舞いにきてくれた。
Lineで呼び出され、最上階の中庭に行くと昼食の最中だった。
最初は照れくさそうにしていたが、ルートの針を擦りながら、
いきなりルートを引き千切ろうとした!!怖い!!
自分では黄色が抜けて肌色が良くなった気がするけれど、日光の下で見ると黄色は殆ど抜けていないそうで、肝臓の悪い人の肌色と言われた。
死体のような色から人間色に返り咲くには、まだまだ道程が長そうだ。
始終、二人して私の前で飲み食いをして、見せつけているのか、と思った。
娘にファミマの自家製?チョコドーナツを勧めてみた。
御満悦のようだった。
夕日が沈みかけた頃に帰っていった。
tyvm.
#ゆりかもめ線の先頭車両でGOGO!をしていたそうだ。萌える。
GOGO!JAGURA!

病室に戻って読書をした。
看護師と内科医の巡回に応じて、点滴を交換して一日が終了した。
看護師にロキソニンの効力が無くなった時間でも痛みが無い事を告げ、NAとKの数値が気になっていたので看護師と話すと、私の場合は6を超えると心臓発作等が心配になるので、少しでも体調不良を感じればナースコールを押すように言われた。
せめて、体の伝達部だけでもしっかりしてくれよ、と思うorz

その後も読書を続けて、去年の手術から3回目の読み直しが終わり、やっと自分なりに解釈ができた。
病気を患う等の窮地に追い込まれて読むと改めて学ぶ事ができた。
良書だ。
LOVEだよLOVE。

最低でも後2日は、点滴と縦縞模様のツンツルテンパジャマ(サイズS )に束縛された生活が続く。
ジャストサイズの鳥籠に詰め込まれたヒクイドリのような気分だ。
早く自由になりたい。

今日も眠剤を飲んで強制的に寝る。
ある意味で特権だ('A`)y-~
おやすみ。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿