2014年8月31日日曜日

入院前夜から入院迄 - 無事に収監された@黄疸・入院1日目

昨夜は兼ねてからの約束で、退社された方の人生相談?と食事に行った。
何度かお誘いはあったものの、体調不良や予定が合わずお流れになり、約1年半振りに再会した。
相談内容は相変わらずのオイタ好きの賜物?wだったが、何かあればバックアップしますから大丈夫ですよ、と伝えて、鶏肉専門の飲食店で互いの現状報告等をしながら、お付き合いでコップに1mm位サワーを入れて作ってもらったシークワーサーサワーを片手にモリモリ食べて話が弾んだ。

途中でブログの存在を知らない筈の友人から連絡があり、ブログ見たんすけど今から出てこれないすか?、と言われた。
先約があるので終わってからでも良ければ、と伝えると、わかりました、どこに居ますか?、と言われて答えると、◯◯◯◯に適当に来てください。場所取りしておきます、と言われた。
そのままカラオケまで付き合い退院したらオイタをして遊びましょう、と約束をして解散した後に、指定場所に行くと、
都内某所
悪友達が集まっていた。
入店をしてすぐに名前を叫ばれたので動画撮影中止。



悪友の一人の女性へ、近況報告代わりにブログの存在を知らせていたのだが、女性らしい気を利かせた????お喋りで、共通の交友関係にある者達へスピーカーをしていた事が判明した。
私は交友関係が幅広い事が誇りというか自慢でもあり、当日集まってくれた人は、本職・芸術系の職種・彫師・かつてのDJ仲間・クラブ遊び仲間・生粋のジャンキーと、救い様がない駄目な大人達が集まっていた。といっても、ある意味で私も仲間なのだが(;´Д`)
結婚してからもチョイチョイ付き合いはしていたものの、娘が生まれてからは疎遠になっていき、LINE・メール、たまにイベントのお誘いで連絡を取る程度になっていた。
しかし、皆は私のブログを見続けていたようで、挨拶をしてカウンターに座ると、マイクを持ったDJ仲間が、○○さんの明日からのお務めを祝してウェーイ!!、と乱痴気騒ぎが始まった/(^o^)
最初は15人程だったのに、気付くと40人程に増えていて、箱はパンパンになっていた。
#過去に仲間内で最も害の無い者に妻を会わせた事がある。
衝突を避けて誰にでも愛嬌を振りまき初対面の人には高評価をされる事の多い彼女が、ドン引きして固まっていた程の異端ぶり。(今ではあの男の子可愛いと言ってうつつを抜かしているが。)

爆音の中で皆と挨拶や互いの近況報告をしていると、久し振りにブースに立った兄貴を見たいコールで、先に回していた人に挨拶を交わし、サポートをお願いして、私の好みとは違う音楽ファイルを漁り目星を付けて、原始的な本能に響くような選曲をして1時間近く遊ばせてもらった。
#動画は友人が撮影、音楽に合わせて縦揺れしている。
手元を写してくれと言ったのに、光が上手く当たる所に立たなかったせいで何が何だかわからない。
実名を呼ばれまくリングで、この程度しかうpできる動画が無かったorz
#別アングルから上がり状態を撮影してもらった。
自分のチョイスとプレイでAGEAGEになるのは嬉しい。

本職から銀座の店を開けて待たせているから行こう、と誘われたが、数時間後に入院するから勘弁してよw妻に怒られるよ、と言うと、丸くなったなー、と残念そうに言われ、皆に帰るね、と挨拶をすると、お務めご苦労様です!!、と皆に敬礼と握手をしてもらい、T君にベロチューをされてやっと開放してもらえた?w
外に出ると新聞配達のバイクがブイブイ言わせていた。
集まってくれた、みなさんありがとー。
超楽しかった。

私はもう33歳だけど、まだ33歳で、普通にその辺にいる一般男性。
先が見えているからこそ、私だって遊びたい・飲みたい・踊りたい・仕事で目標を達成したい。
何も考えないで息抜きすればいいじゃん?、と言ってくれた君達に感謝する。
私の周囲は、お前は仙人になれ、とでも言うような、無茶ぶりをする方達ばかりなので救われたよw
お酒は一滴も飲めなかったけれど、33歳を皆と楽しめて良かった!!出所したら大箱で遊ぼう!!!ウェーイ!!
赤目でグリグリながらも55分遅れで無事に収監されました!!
目の前に酒があっても飲めないとはorz
カシスオレンジのカシス抜き、カルーアミルクのカルーア抜きを飲んだw
本当かって?
採血結果が全てを語っている。
フィリピン産?
トウモロコシをガーリックで炒ってあるもので美味しい。
お土産に開封済みの物をもらったw
わっぱ回されました(;´Д`)
シャワー等様に、すぐ外せるようにユルユルにしてもらっている。
写真で見ると明らかに肌が黄色い。。。。。。。
近い将来に娘がこの文章を見て悲観するかもしれない。
しかし、これが父であり私であり私の好きな漢の姿だ。
私は真面目君な良い子ちゃんが大嫌いなんでね。
ただし、私と同じようなタイプの男には近付かないように(‘A`)y-~
君を真っ直ぐに見てくれる男であれば、頭が回らなくてもお金がなくても良い。
君が足りないものを補えばいいだけの単純な話だ。
妻と義母には逆らえない駄目親父より。


泥棒のように家の鍵を開けて、ゆっくりと静かに侵入した。
妻は何も言わず迎えてくれた。
腹が空いていて食べ過ぎたせいか、肝臓付近が腫れているように感じた為、ルルドでマッサージをしたのだが、そのままソファーで寝てしまったようだ。
寝心地が悪くて娘の隣に移動をして横になり、1時間近く彼女を眺めていたと思う。
背中とお腹が痛み出したので丸まっていると、妻が寝ぼけながらか不明だが背中をグイグイと押してマッサージをしてくれた。
ありがとう、と言った後の記憶がないので寝落ちしたのだろう。
2時間程眠っただろうか、黄疸の痒みというのか、体の中を何かが這いずりまわる様な気持ちが悪い痒みで目が覚めて、丸くなりウンウン唸っていると娘が起動した。
◯◯ち、いたー。と言った後に、再度スリープモードに入った。
帰宅する迄の自分を振り返って、駄目親父過ぎて申し訳なかったorz

その後、妻が起床して、入院が決まった日にお願いをしていた、すき焼きを作ってくれた。
私が半分近く食べたように思う。
4人用位の土鍋の筈だが、食欲があり過ぎる(;´Д`)
野菜は下に沈んでいる。
糸コンと葛切りは、娘と私の好物。

昨夜から娘は違和感を感じていて、朝から落ち着かず私が行く所について周り、寝室のベッドに腰を掛けてシャツを畳んでいると隣に座って、◯◯ちいなくなるのさみしいよー、と行って私を撃沈させた。
抱きしめて、頬や手の甲にたくさん口付けをして、ママ達のお話と言う事をちゃんと聞くんだよ、◯◯ちが帰るまでに、アレとコレができるようになっておいてね、と言うと、わかった!!、と力強く返事をしてくれた。
粗方済ませていた入院用の一式を鞄に詰めて、外出する妻の身繕いが終るのを待った。
妻にシャツが無いと言うと、自分であそこに置いたじゃないと怒られ、今日か明日にお見舞いにいくからと言われたので、迷惑だから来なくて良い、と言うと、妻にそんな性格だから病気になるのよ、ダンボール捨てて行って、と言われてヽ(`Д´)ノプンプンしながら出発した。

新橋乗り換えでゆりかもめ線を目指しながら、病院に到着してお茶をする為の友として三軒巡ってシュークリームを買った。
ゆりかもめ線は台場付近まで激混みで、ヘッドフォンを付けて周囲の音をシャットアウトした。
念願叶ってゆりかもめ線の先頭に乗ることができたw
11時迄に来院するように、と入院手続き書に記載されてた。
用意が遅かった妻のせい?
いや、私が新橋でオヤツを迷ったせいだ(;´Д`)
病院に着いて病棟の受付に着いて挨拶をすると、お帰りなさい、と迎えられた。
ただいま宜しくね、と言って個室へ案内をされたが、お気に入りの看護師が異動をしていて、お気に入りの医師が退職した事を知った。
後者は風の噂で聞いていたが、前者はorz過ぎる。
今回の担当は、膵臓の手術をした時に、お気に入りの看護師の弟子としてついてまわっていた方で、始めての採血が私だった、という縁の深い女性。

今日と明日の説明を受けて、身長・体重・血圧(昼上121昼下74夜上128夜下81)・体温(昼夜36.7)を測定して、採血をするように言われています、と言われて血を盗られた。
お気に入りの看護師であれば、血を差し出した、の表現になるのに。ギギギギギ
個室良いでしょう?、◯◯さんは個室の方がお似合いですよ、と小馬鹿にされたのか営業をされたのかよくわからなかった。
個室は高いけれど、集団生活及び行動が大の苦手な私には最高だ。
余計な音が殆ど聞こえず、誰も室内の空気を乱さない。
退院まで特別措置扱いをして、この部屋に置いてくれないかな(;´Д`)
というか、電動ベッド最高!!!!!!!意味も無く動かして遊んだ。

昼食前に医師が部屋を訪れ、明日の処置及び検査についての説明を受けた。
その後に昼食。
酢飯が食べたくなりシーチキンマヨの手巻きをコンビニで購入した。
午後ティーストレートは私のお気に入り。

完食!
+
小腹が空いたので、おやつ代わりにコンビニで握り寿司を買って食べた。
昼食後に届いた採血結果。
回復を始めている。
生命力の強さ。

夜遊び何のそのwwwwwww
夕食。
完食!

今回は手術をしない限りは普通食との事なので、食事を用意する側の方の為に、メニュー一覧と日々の食事を掲載したいと思う。
黄疸の症状があっても、食事を摂れるのであれば通常食との事だ。
参考にされたし。
それと、今回は業務日報代わりにブログを更新します、と上司に伝えているので、病院食日記が始まるよー。
#9/1は絶食。9/2の昼食からリスタート予定。


明日は黄疸を解消する為の処置(ERCP+ENBDENPD)をする。
その後に黄疸が落ち着き次第、検査と並行してステント留置で終了か、再発していても切除できそうであれば胆管等を腸にバイパスをする手術と、他の部分も処置をすると思われる。
早ければ(結果が、1良い場合2悪い場合)10日程で退院、遅い場合(転移したもの等を切れる場合)2ヶ月近くの入院となる。
前者の1良い場合は、現時点の大きな疑問点で、薬を服用したり何も処置をしていない割にCRPの数値低い事。これが功を成す事を願う。
前者の2悪い場合は、3ヶ月~1年で死亡する事を念頭に置いて行動していく。
#期待薄だが化学療法が上手くいき、現状維持ができるのであれば、年齢的に2年位はいけるのか?
遅い場合は、地獄の日々に逆戻りして負のスパイラルに陥る可能性あり。
#摂食障害からの回復に半年は掛かると思われ、その間の体力不足で化学療法に耐えられない?

興味3/4、期待1/4
鼻チューブは本気で嫌だが、栄養状態が良いので排泄した胆汁を飲まなくて良さそうな事は救いだ。
明日の検査結果が良い事を願う。
今日は娘が朝にBSで聞いていたAve Mariaで締める。
これはきっと何かの縁だ。
ora pro nobis peccatoribus…

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!
検査結果が良い事を願ってくださいorz


/Ave Maria - Tomás Luis de Victoria

6 件のコメント :

  1. (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    私奥様の対応好きだわ~私も同じです♪
    今までと変わらないのが良いと思いませんか?
    小言は減らしましたけど^^;
    変に優しすぎるのも居心地が悪いのでは?

    でも、入院前のお出掛け行かせてくれた奥様は偉いですね♪
    私の主人なら怒りますけどねww(お年寄りだからですけどね体力無い)

    お友達からパワー頂けたのではないでしょうか♪

    1良い場合で10日で帰れると良いですね~♪
    娘ちゃん待ってますよ(*^_^*)ノ

    返信削除
    返信
    1. Akoakoさん
      返信が遅くなりましてすみません。
      病気を患い、稼ぎと外遊びが減ってからは、小言が増える一方ですw
      小言というより恨み節というのでしょうか。
      女性は貪欲だ、と常々、心の底から感じさせられています(;´Д`)
      出かける前も随分と小言が出ていましたが、私が約束と付き合いを優先する事は理解してくれているので、妙な手法は使わず気持よく送り出してくれました。
      できた妻でしょ?wwwwwww
      結果は2悪い場合となりましたが、化学療法で抑えこみつつ、新たな道を模索したいと思います。
      コメントありがとうございました。

      削除
  2. あきです。

    娘さん大きくなりましたね。去年の夏は川原で遊ぶ姿も幼児でしたが、今年“なつこ”さんの前に陣取ってる姿はまさに女の子。すでに自分の興味に向かって立つ意志を感じます。子供ってすごいなと、いまさらながらしみじみ。

    やはり日本の花火はいいですね。こちらでも花火をみることはできますが、どうも風情がないような。アウエーで戦うことは自分で選んだ道ですが、hdさんの持つ情報収集力が自分にもあったらと思う日々です。会議という名の凄まじい格闘技で押されぎみ。でも、hdさんがそこでがんばられている姿をみるにつけ、自分もこの位置であきらめないと決めました。うちは私がBread earnerなので負けられません。いつもホンダのPVみてます。

    それがどうした。ってね。

    返信削除
    返信
    1. あきさん
      ご無沙汰しております。
      機材のせいで花火の動画がしょぼくてサーセン(;´Д`)
      確かに海外の花火は風情がありませんね、派手にやったもの勝ちみたいで、まるで日本の駄目大人達そのものですw
      そちらのように主張と交渉が当たり前の文化が羨ましくてたまりません。
      病気に対峙する時でさえ、繋がりが優勢になる日本医療の素晴らしさwww涙目ですww
      ホンダのPVの如く、何度でも何事にも挑戦をして、互いに立派な稼ぎ頭になりましょう。
      負けるもんか、の精神です。
      成長していく娘の日々を目に焼き付けながら、宝くじの分前を正座待ちしております。
      コメントありがとうございました。

      削除
  3. hdさん。
    こんばんは。mkです。
    処置はご無事にお済みですか。
    ご体調はいかがですか。
    どうぞお大事に治療なさって下さい。
    ご快癒で退院を祈り、願っています。

    先日は夫共々、貴重な時間をありがとうございました。
    私事でご挨拶が今になり申し訳ありません。
    愛らしい御守りも頂戴し、ありがとうございます。
    スマホに装着させて頂き、いつも手元で一緒に居ます。
    私も「負けるもんか」で進みますね。
    またお会いできます日を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. mkさん
      お気遣いして頂きましてありがとうございます。
      メールを返信しましたのでご確認をお願い致します。
      タイミングが良くなかったかもしれませんので、くじける事なくどこかでお会いしましょう。
      コメントありがとうございました。

      削除