良し悪し問わず、興味のある事は何でも挑戦してきて、色々な所にも行ったが、率直に色を感じない(覚えていない)と思った。
せっかく病気になったのだから、これを機会に自分の人生に色をつけようと考えた。
虹色ぷろじぇくと始動。
第一弾は、大好きな空に目が向き、コメントを頂いた翌日に東京スカイダイビングクラブに予約を入れた。
そんな事をして大丈夫なのか?、具合が悪いのに頭がおかしいのか、等と言われたが、私は自分の本能に従い、紳士的且つ自由に生きると決めたのだ。
引用:*紅の豚 - ポルコの台詞
飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。
10時30分頃に起こされ、風が強いとニュースで言っているけど本当に行くのか?、と問われた。
寝起きは体調と気分が優れなかったが、一度決めたのでやり通そうと思い、鉄分のむヨーグルトを冷蔵庫から出して、煙草を持ち屋上に散歩に出た。
前日に予約確認があった番号に電話をして、今日は飛べるのか?、と問い合わせた。
先方からは、もう1発目が飛んでいるが、風がかなり強いのでその場の判断になると伝えられ、急いで部屋に戻り身支度を整える。
道に迷いながら予約時間丁度の13:00に現地に到着すると、2発目の人達が飛行機で飛び立っている所に遭遇した。
受付を終えて空を見ていると、かなり高い場所に飛行機らしき白い物が見えた。
そのまま眺めていると、米粒みたいな物が飛行機から続々と飛び出した。
気が触れてる(;´∀`)と思った。
5分程で色とりどりのパラシュートが私の上空を飛んだ。
娘ちゃんは興味が無さそうだったが、寒い外が嬉しいのかニコニコしていた。
降りてきた人達が感想を述べながらパラシュートを畳んでいる所を眺めていると、準備をするので集合するようにアナウンスが流れた。
服の上からツナギを着て、とても丁寧な説明を受けながらハーネスを付けてもらい、私は風変わりな人に変身した。
職質のようだ |
私の他に、初めての方が2名いて、タンデム6名単独2名の計8名で車に乗り込み飛行場まで移動する。
飛行機の横にシャッターが見えて、敢えて一番最後に乗り込んだ。
何でも一番が良い。一番に飛び降りたい。
横のドアから飛び降りる |
飛行機の中に座席はなく、床にベルトが繋いであり、20名で一杯の小さなプロペラ機だ。
離陸前の移動でガタガタ揺れて、やっと気持ちのエンジンがかかる。
出発進行 |
飛行機が小さいので風で煽られかなり揺れ、シャッターがバタバタうるさくて、周りの声が聞こえなかった。
この辺からやっと、テンションが上がりだした |
スカイツリーや東京タワーもはっきりと確認でき、横浜より向こうまで確認できる程に大気が澄んでいて、白くなった山や小さな建物、地球の丸みを感じられる素晴らしい眺めだった。
約4,000Mまで上昇して、風が強くて危険なので一度地上に戻る、と伝えられた。
そんな中で、ベテランの男前が一人だけ飛ぶ、と機長に伝えた。
飛行機が安定してエンジン音が静まり、シャッターが開けられ、一人だけ飛び立って行った。
覗き込むと風が冷たくて、地上3,800Mから何にも遮られる事無く、初めて肉眼で見る地面や空に心が踊った。
地上に戻り、ハーネスを外してもらい、1時間程は待機していたが、風が弱まる気配がない為に中止になった。
燃料代位は徴収されると思っていたが一円も払う事無く、丁寧なお詫びをされて、是非また来て下さい、と言われた。
商売成り立つのかな、と思いながらお礼を言い、その場で予約の空き状況を確認したが、抗癌剤の投与を受けないと判断のつかない日だったので、後日連絡する、と伝えて帰路に就いた。
少し残念だったが、体調が万全ではなく、無料で遊覧飛行をできたので良しとする。
無免許運転!?泣かずに待ってくれてた |
上昇するににつれて体温が下がり、膵臓や肝臓付近が炎症を起こしている部分が熱かった。
局所的な問題かと思っていたが、広範囲に渡り炎症を起こしている事がわかった。
想像していたよりも、厄介な問題を抱えていそうだ、と思った。
ブログをタイプしながら、仲間に拳を当て、私の振った手に応えながら、何の躊躇いもなく高度3,800Mの飛行機からスっと落ちていく男前の姿を思い出す。
私も含めて男は殆どがどうしようもない馬鹿ばかりだ。
周りから見れば馬鹿げた選択でも、勇気と信念を持って挑戦する姿に、これだから男はやめられない、と思った。
格好良かった!
来月にリベンジしたい!!
/VAMPS - GLAMOROUS SKY 歌詞
私も背中の炎症が熱痛くて、眠れないよorz!!!
2:18
チャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!#お手伝いしてくれる方が1名仲間に加わりました!!
本当にスカイダイビングにチャレンジされたのですねぇ!(^o^)(笑)
返信削除半分冗談かと思っていましたが、虹色ぷろじぇくとは中身がダイナマイトですね。
とべなかったけど、とぶつもりで実際に飛行機に乗ったということは、すでに心は飛んでいるので、十分虹色ですね。
あんまりスカイダイビングのことは、実際に自分がやる想定で考えたことは今までありませんでしたが、『こえ~』って、おバカ過ぎて声を出して笑ってしまいました。
ちょっとしたアクシデントで、ただの投身自殺ですからねぇ…
タンデムも赤の他人に自分の命を100%預けるわけですから、アドレナリン出まくりですね。
次回は飛べるといいですね!
まさる 様
削除コメントありがとうございます。
元から動じない性格をしておりますが、この病気を抱えてからは更に磨き?がかかったようで、飛行機に乗っても他人事のような感じでした。
一人飛び降りる方の為にドアを開けた瞬間、期待が一気に膨らみ、久しぶりに感情が高ぶりました。
次は必ず落下してきます。
まさる様のお陰で考え直す事がきで、きっかけを得られました。
本当にありがとうございました。
こんばんは!
返信削除スカイダイビング挑戦ですか!凄いですねー!!
飛べなかったのは残念ですが、遊覧飛行だけでも楽しそう!
私は落ちる系は苦手なので、相当の勇気を出さないと出来なそうですが
一度はやってみたいなぁと思ってます!
父は何年か前、マザー牧場で満面の笑みでバンジージャンプやってました(笑)
今日は診察&4回目のFOLFIRINOX投与日でした。
CT撮影もあり、内心かなり緊張して診察を受けたのですが
前回9月に撮った時より、少し腫瘍が小さくなってました!
効果があるので続けましょう!と主治医に言われ心底ほっとしました。
父の場合血液には全く影響ないらしく、白血球も5000台で
「白血球もびくともしてないですね!」と主治医に言われました(笑)
5FUを投与すると吐き気はある様ですが、食欲はあり
吐き気止めを飲めば、軽減される様です。
あと、FOLFIRINOXを始めてから、時々感じていた背中の痛みも
全く無くなったそうです。
このままこれ以上副作用も強く出ず、薬を続けていければなと思います。
来月のリベンジレポート楽しみにしています!
夢月 様
削除コメントありがとうございます。
良い結果が出ているようで何よりです。
3回目から特に強い副作用を感じる事はなくなりましたが、最近は物忘れが酷くなってきました。5-FUの白質脳症に該当する症状が出てきています。
是非、お父様とスカイダイビングに挑戦してください。
私はバンジージャンプをしてきますw
レポートはこの記事に追加しますのでお楽しみに!?
はじめまして。
返信削除この場所は、自宅から15分くらいですね!
川越に行く途中、荒川の橋からパラシュートが
良く見えます。
私も娘が3才ですが、癌の可能性ありで
検査待ち状態です。
医師から(癌かもしれないですね~)と言われた時
一番気になったのが、娘の事でした。
くっぱん 様
削除はじめまして。
環境の良い所にお住まいのようで羨ましいです。
目的地に到着するまでに、こんな所に住みたいと話しながら運転をしました。
娘の存在は大きいですよね。
どんな結果であれ自分の道です。
胸を張って堂々と歩き、後ろ姿を魅せつけてあげてください。
あなたの望む結果が出る事を願います。
コメントありがとうございました!!