2012年10月20日土曜日

リハビリ? お散歩デート 娘ちゃんブログでびゅー

妻に出掛けようと誘われて、森林浴は免疫力アップになるようなので、横浜市鶴見区にある三ツ池公園に行ってきた。
花見時期は駐車場の渋滞が凄くてどんな公園か興味があったが、管理が行き届いていて遊具も子供心をくすぐる物がたくさんあり、木の配置もよく花見に人が集まる理由に納得した。
体調を崩してからは外出する事は殆どなく、娘ちゃんはまさに箱入り娘状態。

私が娘ちゃんをベビーカーに乗せたのは2回目なので記念撮影。
甘ったれで抱っこしてないとすぐに泣き叫ぶので、抱っこしては乗せてを繰り返し、少しずつ慣れてくれて途中で泣く回数も減り、アウアウ言いながらも乗ってくれた。
頑張ったね娘ちゃん!!

半周した辺りで急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだ。
お昼の握り寿司が祟ったのだろうか。
久しぶりに腹具合を考えず食べたからか。

子供連れの幸せそうな家族がたくさんいた。
私も娘ちゃんに、まだ帰りたくないっ!!!と駄々をこねられたい!!

もう少しで設定した実験期間が終わるので、また修行僧のような食生活で頑張るぞ!!





脂汗を流しながら何とか1周(1.5km位?)して、駐車場付近の椅子に座って休憩をした。想像していたより体力が無かったorz

写真は苦手で正面を向いて、撮られるぞと意識しての写真は数えるほどだ。どのような者が駄文ブログを綴っているか興味のある方もいるでしょうから、参考画像としてアップしてみました。足裏を向けている画像で申し訳ありません。
娘ちゃんの髪がクルクルで可愛いでしょ(*´∀`)

良い思い出になった!!次は蓼科に行こう!!



*翌日21日撃沈。気を抜いてマスクをしなかったのが原因か。。



/追記 2012.10.24AM1:58
家族ネタはアクセス数もクリック数も増えますね!!
娘ちゃんの人気っぷりに嫉妬(ギギギ・・・)してしまいます。
私の苦悩が何日もかけて築き上げた城を、1日にして奪取されてしまいました。


興味を持って頂いたお礼に、こちらの記事の最下部で紹介した、私を異常に興奮させる娘ちゃんの表情の写真をアップしておきます。
上から見下している画像は、私の携帯及びPCを狙っている時や、玩具(獲物)を見つけた時(私に対してのデフォルト)の表情です。
PCの前にいる画像は、私の携帯やPCを取り上げて占拠したり、一人タッチした時などの得意気な表情のものです。
裸の画像は、私の持っている画像の中で娘ちゃんが一番恥ずかしいだろうと思うものです。服を脱がそうとして頭に引っ掛かってしまい、こちらは脱がそうと上に引張っているのですが、本人は元に戻そうと逆に引っ張ってもがき苦しんだ時のものです。大人の嫉妬って怖いんだよ。ざまぁ娘ちゃんwwwwwww永遠にネットに流れるよwwwwwww
ちなみに君が何をしても怒ったりした事は今の所ありませんからね、娘ちゃん。


*家族からクレームが入りそう(入った)なので今回の記事以降は娘ちゃんの登場は控えます。

娘ちゃんへ
大きくなって、贈り物を頂いたり、良い事をしてもらったら、
ありがとうございます!またお願いしますっ!!
と元気に言える子になってね。

/
日曜日から崩れた体調は戻らない。
抗癌剤の副作用が今迄の最大値でまさに撃沈。
少しずつ慣れてきたが、30日辺りまで大人しくする。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
娘ちゃんの世界進出を祝して!!チャレンジしたい事があるので、応援してくださる方はバナークリックをお願いしまっす!!!

6 件のコメント :

  1. はじめまして。
    親友がすい臓がんを患ったことがきっかけでブログを拝見させていただくようになりました。

    いつも何かお声をおかけしたいと思いながら、なんとおかけすればよいか分からずにいたのですが、娘ちゃんとの幸せそうな写真を見てコメントを書きたくなって。

    お散歩、楽しかったみたいでよかったですね。
    (その後体調崩されたようで心配ですが…)
    娘ちゃんほんとかわいらしい♪
    きっと天使のようなお顔なんでしょうね(*^^*)

    次は蓼科ですね!ぜひ実現させて下さい!

    祈ることしか出来ない自分が情けないですが、hdさんに幸せなことがたくさん降り注ぎますように。
    心から祈っています。

    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. はな 様
      娘ちゃんに興味を持って頂きありがとうございます。
      娘ちゃんは天使の仮面を被った、私だけの閻魔様です。
      どこに行っても可愛いとお褒めの言葉を頂戴します。
      可愛いと娘ちゃんを褒められると、父娘そっくりだと言われる私が褒められているようで、少し興奮してしまうのは内緒です。

      私の軸跡を辿る為に、娘ちゃんが皆様のコメントを読む時が必ず来ると思います。
      そこには優しい意見や手厳しい意見も残ると思いますが、その言葉の原動力は私の存在以外のなにものでもありません。
      その方達への対応は、私の人となりを娘ちゃんに伝える大切な手段だと思っています。
      よって日記代わりに使って頂いてもかまいませんので、気になる事があれば気軽にコメントをくださいw
      特に女性からの優しいお声掛けは大歓迎です///

      はな様とご友人の今後も、花のように鮮やかで華やかな人生になりますように。
      応援ありがとうございます!!

      削除
  2. はじめまして。
    夏頃に父に膵癌がみつかり、インターネットで色々と調べてるときに
    たまたまhdさんのブログに立ち寄り、それからいつも読ませて頂いてます。
    私の父はstageⅣaで発覚し、今はGS療法にて腫瘍が小さくなれば手術してもらえるということで、現在家族一丸となって頑張っています!
    私も6ヶ月になる息子がいますので、娘ちゃんを思うhdさんの気持ちよくわかります。可愛くて仕方ないですよね。
    頑張ってる方に頑張れというのもおかしな話ですが、娘ちゃんのため、奥様のため、ご両親や友人のため、hdさんも絶対に治癒してくださいね!
    かげながらいつも応援しています。

    返信削除
    返信
    1. koh 様
      昨日は具合が悪くて横になっている時に、頭上に振り上げたコンセントで思いっきり引っ叩かれる、という家庭内暴力が起こってしまいました。
      娘ちゃんを怒鳴ったり怒ったりできない性分なのですが、最近は私が嫌がる事を獲物の私が逃げるまで笑いながら繰り返し、逃げられては泣き叫んで抱っこさせるという荒業を繰り出すよになってきました。
      もう可愛くて仕方がありません。
      あと少しの辛抱で、人対獣から、人対人もどき、の付き合いに昇格すると思いますので頑張ってくださいね。

      成長記録のようなブログであまり参考にならないと思いますが、今後もお付き合い頂ければ幸いです。
      GS療法が実る事を心からお祈りします。
      お父様、ご家族様ともども、ご自愛ください。
      応援ありがとうございます!!

      削除
  3. 匿名肺がん患者 様
    コメントありがとうございます。
    こちらも非公開にします。

    食事についてのアドバイスを頂きありがとうございます。
    これから寒くなるので鍋で野菜を楽しみたいと思います。
    私は食事を用意してもらう側ですが、修行僧のような食事のお陰か体内は綺麗になり食材が及ぼす体への良し悪しがわかった反面で、油分・塩・砂糖を徹底排除していた為か、最近は健康時の半分位の刺激物を摂取しても肝臓や胃がが痛むようになってきました。
    ここ数週間は体力をつける為に高カロリーの物を摂るようにしていますが、栄養がうまく吸収されないようで体重は増加する事無く頭を抱えています。
    教えて頂いたブログを参考にして、魚も種類を厳選して栄養価が高く美味しいものを選んでいこうと思います。

    お散歩には行けましたか?
    乾燥してきましたので十分に気をつけて、秋の散策を楽しんでくださいね。
    お互い副作用が少しでも抑えられるように頑張りましょう。
    またのコメントお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 匿名肺がん患者 様

      娘ちゃんを褒めて頂いてありがとうございます。
      私も可愛らしいんですよ、なんて言ってみたりします。
      また娘ちゃんに嫉妬して、隣で寝ている頭を少しだけ(人差し指の爪先で)小突いてやりました。

      私は元から潔癖気味なので、陳列してある裸の食べ物や、不衛生な場所での食事は控えています。
      消毒用のティッシュと、熱々の食べ物は早速取り入れたいと思います。

      多数の方に姿勢を褒めて頂きますが、最初に抱えていた症状の再来に怯えている事が一番の要因です。
      また、膵臓癌に特化して調べていくと、のんびりした事をしていれば娘ちゃんといる時間が減る事は明確です。
      よって、自分の体と頭を競争させて、気持ちが続く限りは後悔しないように頑張ろうと思っています。

      病院選びは重要ですね。
      膵臓癌は使える抗癌剤も少なく、様々な症状が出て対応が追いつかない、という事もあり治療に対して医師は消極的だと感じています。
      風邪や骨折などで接する、あの人を極端に不愉快にさせる医師特有の根拠不明な余裕のある空気を微塵も感じられません。
      感じられるのは哀れみの眼差し位で、相談しようものなら応えられないから勘弁してよ、といった印象を受けます。
      病気になり知識を得てきましたが、私が逆の立場でも同じような行動をとると思うので、医師を非難するつもりはありません。
      匿名肺がん患者様がおっしゃるように、抗癌剤屋さんに救いを求めても、統計学を応用しての対応しかできないと思っています。
      吐血、血尿、黄疸、腹水、栄養失調、腸閉塞、等の明確な症状が出て、死にそうにならない限りは対応できないのでしょう。
      こちらについては長くなりますので興味があれば、痛みや不快感への順応、治療方針と医療機関の選定、という記事を読んで頂ければと思います。
      しかし、FOLFIRINOXの投与をしてくださっている病院の先生は、私を少しでも長く生かしてくれる方だと直感しております。
      今後はこの方に相談をして、関わっている病院と相談をして多数の意見を求め、整合性のある治療を行なっていきたいと考えています。
      せっかくアドバイスを頂いたのに、全てに共感する事ができず申し訳ありません。

      このように、尖ったナイフのような状態にある理由は下記になります。
      未承認薬まで使って足掻いている状態ですが、直近でオペに持ち込めなければ、2年後に生きている確率は0%に近いでしょう。
      今も体中に流れている癌細胞を抑えているかもしれない抗癌剤が、耐性や体調不良で使えなくなれば、一気に症状が出てお手上げになってしまいます。
      よく社長に注意をされていた私お得意な甘い見積りテクニックを駆使しても、自分の現状から予測すると33歳になる辺りが潮時かと思っています。厳しい見積りをすれば、来年の夏には可愛い娘ちゃんの笑顔を見る事はできなくなってしまうでしょう。
      とにかく時間に猶予がなく、誰かを頼るより、自分の頭と感性を信じるしかないといった状況です。
      これでも医者から伝えられた余命らしきものは十分にクリアしていますし、土壇場で強運の私は何とかなるのでは、と淡い期待を抱いています。
      私は上記を理由に緩和まで持ち込める病院を早々に確保しました。死ぬ間際位は、痛み止めをイケナイ使い方でハイになって楽しく逝きたいものですね。

      今回ばかりは副作用で気が滅入ってしまい、もうどうでもいいやと思いそうになりましたが、若さが武器になったのか何とか体調を戻し始めました。
      激しい頭痛と背中痛と体中の筋肉痛が残っていて少しだけ後ろ向きですが、経験から日曜日には通常運転位には回復しそうです。
      次の投薬まで2日しか猶予がなく心寂しいのですが、思いっきり羽を伸ばしたいと思っています。

      女性が病を抱えて頼れる存在が明確ではない事を心苦しく思います。
      匿名肺がん患者様も全てを委ねられる医師に出会えますように心から祈ります。

      眠れない夜に考え事をする良い題材になりました。
      またのコメントをお待ちしております!!

      削除